小学4年2年の娘たちと
休校中の平日

身体がなまってきたので
人に会わなさそうな
近くの森に遊びに行きました

やっぱり貸切笑い泣き



駆け回る犬のよう


何かを見つけたのか
くっついて覗き込む姉妹


大量のカエルの卵!!

すでに黒い点々がはっきりと



今日は啓蟄の日とのことで
地面から水溜りから
なんだか生き物たちがざわざわと
動き出してる感じが
ひしひしと!?びっくり





お母さーん 蜜!!


お母さーん 竹?


うーん、これはなんだろね?


お母さーん、鬼ごっこしよう!

ごめん、走れないガーン

お母さーん、宝探ししよう!

オッケー、それならいけるチュー



宝探し、平和な遊びですねー 笑
もう子どもたちの走るスピードに
まったくついていける気がしない
今日この頃‥


走り回って赤いほっぺの娘たち
竹藪くぐってクールダウン


市民の森なので
生き物が持って帰れないため

オタマジャクシになるところを
見るためにまた
来週訪れる約束をして
帰ってきました

どれくらいでかえるかなウシシ