ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

 

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室

シニアインストラクター

保健室の先生

認定心理士

さくら たくみです ニコニコ桜 

 

 

 

始まりました、夏休み✨

 

 

 

子どもはわくわく、

大人はげっそり(?!)な

夏の40日がスタートです。

 

 

 

昨日、子ども達のリクエストで、

イオンへ行ってきました。

 

 

 

家にいても、ずーーーーっと

ゲームばかりのわが子たち。

 

 

 

でも、外は酷暑なので、

涼しく遊べるところとなると・・・

 

 

 

イオンに頼るしかない(>_<)!

 

 

 

ということで、

ゲームセンターで、楽しく過ごして

きました。

 

 

 

昨日行ったイオンでは、

ゲームセンターのそばに、

おもちゃコーナーや

子ども服のコーナーがあって、

 

たくさんの親子連れで

賑わっていました。

 

 

 

特に、盛り上がっていたのが、

ランドセルコーナー✨

 

 

 

今のランドセルって、

とってもかわいいんですよね( *´艸`)

 

 

 

色だけでなく、装飾も凝っていて、

4月に入学してくる

1年生のランドセルを見るのが、

密かな楽しみだったりもします。

 

 

 

わが子2人は、すでに小学校に

入学しているため、

「ラン活」は終了です。

 

 

 

でも、かわいいもの好きな私は、

ランドセルコーナーを

ちょっぴり見学。

 

 

 

色とりどりのランドセルに、

目を輝かせている子どもたちと、

 

孫やわが子の成長に、

目を細めて喜んでいる

大人たちに出会って、

幸せな時間を過ごしました。

 

 

 

そんな空間で聞こえてきた会話。

 

 

 

「ねぇ、4月にはもう1年生だから、

 今のうちから、

 『ひらがな』やらせた方がいいよね」

 

「『たし算』と『ひき算』も

 できるようにさせなきゃ」

 

 

 

お母さんとおばあちゃんの、

何気ない会話でした。

 

 

 

それを隣で聞いていた私、

思わず突っ込みたくなりましたよ!

 

 

 

//

それよりもっと、

大切なことがありますよ~!!!

\\

って。

 

 

 

入学を控えたご家庭あるあるなのですが、

お子さんのことを思うあまり、

国語や算数を先取りしようとするんですね。

 

 

 

・ひらがなは全部書けてなきゃダメ

・たし算とひき算はやらせなきゃ

・かけ算までやっといたら安心?!

 

 

 

こんな気持ちになると、

お母さん達は、ドリルを買って、

お子さんに教えようとします。

 

 

 

もちろん、お子さんが

やる気まんまんであれば、

学習もやってくださって大丈夫です✨

 

 

 

『楽しく』学ぶことで、

どんどん頭に入ってきますからね(^^♪

 

 

 

でもね、そうじゃない場合は、

すぐにその学習を

止めてほしいんです💦

 

 

 

じゃないと、小学校に入学してから、

大変なことになっちゃうんですよ(;゚Д゚)!!!

 

 

 

脅しのように聞こえますが、

これ、マジで大変です。。。

 

 

 

1年生の担任が、

毎年頭をかかえている問題が

あるんですよ。。。

 

 

 

「これは、どげんかせんといかん!!!」

と、立ち上がったのが、

現役の先生である、

私とやまこしみゆきさんです。

こちらのシェア会で、

・なぜ小学校入学前に、

 学習をしておくことが良くないの?

 

・学習をさせる時のポイントは?

 

・前もって学習させることより、大事なものって何?

 

 

 

こんなことを、

たっぷりとお届けいたします。

 

 

 

知識のおみやげ、

ぜひたくさん持って帰ってくださいね(^^♪

 

 

 

お申込みはこちら▼

https://system.faymermail.com/forms/22789

 

 

 

 

楽しい40分になること、間違いなし!

お待ちしておりますね(^^♪

 

 

 

本日はここまで。

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

質問やご相談がありましたら、

公式LINEへどうぞ(^^♪

 

スムーズにやり取りができますので、

お気軽にメッセージくださいね♡

 

 

☆さくらたくみの公式LINE☆

公式LINEはこちらから

 

 

 

とにかく明るい性教育 
パンツの教室 創始者 のじま なみ先生の
子育てに役立つ『無料お役立ちメルマガ』
お申込みはこちらから 
↓↓↓