ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

 

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室

シニアインストラクター

保健室の先生

認定心理士

さくら たくみです ニコニコ桜 

 

 

さてさて、今日のブログは、

先日の続きを書こうと思います。

 

 

 

今でこそ、

「わが子、最高✨」

と言える私ですが、

過去は散々だった・・・

という話の続きでしたね。

 

 

 

私の不安な気持ちは、

娘を出産した直後から始まりました。

 

 

 

妊娠34週で、娘を出産したんです。

 

 

 

忘れもしません、

妊娠34週0日の、朝4時。

 

 

 

突然の破水でした。

 

 

 

初産だった私は、はじめは

「尿漏れかな?」と思っていましたが、

なんだか量が多く、

止めようと思っても、

止まるものではありませんでした。

 

 

 

『何かおかしい・・・』

そう感じた私は、

すぐに産婦人科に電話。

 

 

 

逆子ちゃんだし、

何かあったら大変と、

緊急受診となり、その日のうちに、

帝王切開が決まりました。

 

 

 

あれこれ考えていたバースプランは、

全てが露と消え、

あれよあれよという間に、

娘を出産。

 

 

 

出産後、娘は保育器に入れられ、

私は保育器ごしの面会をしました。

 

 

 

入院中は、

他のお母さんのように、

母子同室にできなかった自分を責め、

 

退院後は、

早く生まれてことによる、

発達の遅れを極端に心配し、

いつもおどおどしていました。

 

 

 

だからね、

全然子育てを楽しめなかったんです。

 

 

 

子どもが好きで、

先生になったのに。

 

わが子が生まれたら、愛情たっぷりに

育てたいと思っていたのに。

 

 

 

理想の私になれない自分に、

イライラ・もやもやして。

 

小さなわが子に、

怒ってばっかり。。。

 

 

 

『このままじゃいけない』と

思っていたんです。

 

 

 

だからね、

・子育て 楽しみ方

・子育て 楽しくない

・子育て ママの不安

・子育て 理想

・・

・・・

こんな検索を、

毎日のようにしてました。

 

ううん、毎日してました。。。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、

このパンツの教室だったのです。

 

 

 

ずっと好きだった性教育で、

子育てが変わるなら、受講したい!って、

思ったんです。

 

 

 

藁にもすがる思いで、

パンツの教室の門を叩きました。

 

 

 

すぐに受講するつもりでいたので、

体験会をすっとばして、

講座を希望しました( *´艸`)

 

もちろん、中級講座も一緒に。

 

 

 

学んだことを、

実際にやってみたらね、

私の気持ちが変わりました。

 

 

 

子育てに対する

考え方が変わりました。

 

 

 

パンツの教室を学ぶうちに、

私がわが子へ抱いていた、

不安や焦り、罪悪感が消え、

 

もともと持っていた

『わが子が大好き』という気持ちが、

大きくなっていきました。

 

 

 

そうしたらね、

わが子も変わったんです。

 

 

 

笑うことが増え

「お母さん」と言ってくる回数が増え

甘えてくることがじょうずになりました

 

 

 

性教育を学んで、

早いもので5年目となりました。

 

 

 

あの時、よちよち歩きだったわが子も、

ランドセルを背負っています。

 

 

 

不安でいっぱいだった私はいなくなり、

かわりに、なんでも話しあえる

最高の親子関係を手に入れました。

 

 

 

言うこと聞かないこと?!

「もちろんあります!」

 

 

 

調子に乗ること?!

「もちろんあります!」

 

 

 

私の雷が落ちること?!

「たーーーーくさんあります(;'∀')」

 

 

 

でもね、心の奥の

//

「何があっても、わが子のことが大好き」

「お母さんは、絶対自分を裏切らない」

\\

という根っこのところだけは、

親子ではっきりとしています。

 

 

 

昨日、約4年ぶりに、

中級講座で作った、

命のアルバムをわが子に見せました。

 

 

 

特に意図はありません。

 

 

 

ただ、なんとなく、

開いてみたくなったんです(^^♪

 

 

 

もう、文字が読め、

書いてあることの意味が

分かる年齢になった

わが子たち。

 

 

 

静かに読みながら、

泣いていました。

 

 

 

「こんなにお母さんが

 私のこと大好きなんだって

 思ったら、涙が出てきた」

って、娘は言っていました。

 

 

 

小1の息子も、

「泣きそうになった。

 嬉しかったよ。」

そう言って、ハグしてくれました。

 

 

 

これからも、

きっと子育てで

大変なことはあると思います。

 

 

 

たくさん悩むと思います。

 

 

 

でも、

『わが子なら大丈夫』って、

信じられる私になれたことは、

自分の中で、とても大きなことでした♡

 

 

 

あの時、決断した私

グッジョブです(`・ω・´)b✨

 

 

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

質問やご相談がありましたら、

公式LINEへどうぞ(^^♪

 

スムーズにやり取りができますので、

お気軽にメッセージくださいね♡

 

 

☆さくらたくみの公式LINE☆

公式LINEはこちらから

 

 

 

とにかく明るい性教育 
パンツの教室 創始者 のじま なみ先生の
子育てに役立つ『無料お役立ちメルマガ』
お申込みはこちらから 
↓↓↓