ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

 

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室

インストラクター

元保健室の先生

認定心理士

さくら たくみです ニコニコ桜 

 

 

 

パンツの教室インストラクターとして、

活動を始めて、もうすぐ1年。

 

 

 

ありがたいことに、

たくさんの方に講座をお届けすることが

できました(*´▽`*)

 

 

最近は、

「たくみさんから学びたいです」と

言ってくださることも多くなり、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

さらに昨日ね、

「たくみさんのアメブロは、

『性教育やってみよう』と思える

内容で、とても分かりやすいです!」

というメッセージもいただき、

感動で涙が…(ToT)♡♡

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

これからも、

お役に立つ情報を

発信していきますね(^^♪

 

 

 

さて、今日はね。

お母さん達の相談事について、

書いていこうと思います。

 

 

 

小学校勤務、18年。

今まで、たくさんのお母さん達と

お話をしてきました。

 

 

 

その中で、

圧倒的に多かった相談事が、

「子どもが変わった」

「どう接していいか分からない」

でした。

 

 

 

しかもね、

この相談事をいただくのが、

だいたい5年生のお子さんがいる

お母さんなんです。

 

 

 

「うちの子も、思春期に入ってね・・・」

そんな話から始まって、

・口を聞いてくれなくなった

・親の話を素直に聞けなくなった

・「うざい」とよく言われる

 

 

 

そんなお悩みを、

ぽつりぽつりと話してくれます。

 

 

 

そして最後には、

「たくみ先生、私の子育て、

間違っていたんでしょうか?」

という、お母さんの心の叫び。

 

 

 

もうね、お母さんの気持ちが、

痛いほど伝わってくるので、

聞いている私も、胸が苦しかったです。

 

 

 

そんな時、私は絶対に

お母さんが悪いわけではないです!!

お母さんの愛情は、お子さんに

しっかりと伝わっていますよ!!!

と言っています(*´ω`)

 

 

 

だって、お母さんのせいじゃないですから✨

 

 

 

生まれてから今まで、

手塩に掛けて育ててきた、

かわいくて大切なわが子・・・♡

 

 

 

今までの子育てが、失敗なんてはずは

ないんです!!!

 

 

 

でももし、今の親子関係に

モヤモヤしているのだとしたら、

それは、『コツ』を知らないからかも(^^♪

 

 

 

『コツ』さえ知ってしまえば、

子どもたちの心に、

スッと歩み寄ることができます✨

 

 

 

子どもとお母さん、

双方の怒りを抑えることができます♪

 

 

 

ため息をつきながら、

『どうしたらいいの?』と悩むのではなく、

 

お子さんと一緒に、

アレコレ楽しむ時期にしていきましょう(^^♪

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

質問やご相談がありましたら、

公式LINEへどうぞ(^^♪

 

スムーズにやり取りができますので、

お気軽にメッセージくださいね♡

 

 

☆さくらたくみの公式LINE☆

公式LINEはこちらから

 

 

 

とにかく明るい性教育 
パンツの教室 創始者 のじま なみ先生の
子育てに役立つ『無料お役立ちメルマガ』
お申込みはこちらから 
↓↓↓