こんにちは。

とにかく明るい性教育 パンツの教室

インストラクター

元保健室の先生

さくら たくみです ニコニコ桜 


⁡【突撃されました!】


昨日のFacebookライブ、
平日の20時からという忙しい時間にも関わらず、
たくさんの方にご視聴・コメントをいただきました。
ありがとうございました^ ^


テーマは、
  突撃!隣の性教育♡
\世界を救う笑顔3人衆のヒ・ミ・ツはなぁに?/





にこにこ笑顔がまぶしい私たちが、
【性教育】をしてきたからこそ体験できた、
エピソードをどどんとシェアしました。


私はライブの中で、
小2娘に「生まれてこなきゃ良かった」
って言われたことを話したんです。


毎晩、寝る前に
「生まれてきてくれてありがとう」
「大好きよ」
そう伝えているのに・・・。


//
伝わってなかった?
愛情が足りてなかった??
\\


いいえ、そんなことは思いませんでした(^^)


だって、娘には私の愛情は伝わってるって、
分かってたから。


毎日の【性教育】で、
「絶対に娘は、『大丈夫』」って、
思えたんです。


『なんとなく』の感情じゃありません!!
確信です!!


結局、娘は本心で
「生まれてこなきゃ良かった」と
思っていたわけではなく、
小学校でお友だちとけんかをしてしまい、
うまく仲直りできないまま
帰宅したことが判明しました。


娘の心の内を聞いてからも、
私は【性教育】で学んだことを生かし、
しっかりと娘をフォロー。


次の日には、元気に
小学校へと登校していきました。


子育てって、いいこともあるし、
嫌なこともあります。


『なんで私だけ、
こんな思いをしなきゃいけないの?!』
と、辛く悲しいこともあるかもしれません。


誰にも相談できず、
保健室でやっとの思いでお話をされた
保護者の方も、
たくさん見てきました。


その時にね、
自分の中で『わが子は大丈夫』っていう、
軸のようなものがあると、
心は安心するんだろうなって思います。


心が生きると書いて、【性】。


私が出会った、この【性教育】で、
子育てママさんに、
【たくさんの安心を届けていきたい】
そんな願いを込めて、
今日も活動しています。

 
 
 
とにかく明るい性教育 
パンツの教室 創始者 のじま なみ先生の
子育てに役立つ『無料お役立ちメルマガ』
お申込みはこちらから 
↓↓↓

                                無料お役立ちメルマガ