こんにちは。

とにかく明るい性教育 パンツの教室

インストラクター

元保健室の先生

さくら たくみです ニコニコ桜 

 

地域で開催されていた

『ミニお祭り』に行ってきました!

 

 

 

たくさんのワークショップの中で

わが子が惹かれたのは、

小瓶の中に砂と貝殻、

ビーズや小さなパーツを入れる

『オリジナルアイテム作り』

 

 

頭の中には、すでに完成図ができているらしく

集中して、丁寧に作っていました。

 

 

 

「できたよ」とドヤ顔で作品を見せてくれる笑顔に

私の心も、しっかり撃ち抜かれました♡

 

 

 

「あのね、この部分に

貝殻を置いたのはね・・・」

ワークショップ後、自分の作品について

一生けん命に話してくれるわが子。

 

 

 

その子の話したいことを

漏れなくしっかり聞くことができたのは

『対話』のおかげ。

 

 

 

話をしっかり聞いてもらえた時って、

すっきりしますよね(^^)?

 

 

 

その「すっきり感」を味わった子は

心も満足し、

『また話そう』と思ってくれます。

 

 

 

でも、『聞いてもらえなかった』

という気持ちを味わった子は・・・。

 

 

 

想像つきますよね(;'∀')

 

 

 

なんでも話せる親子関係は、

まずは『対話』から✨

 

 

 

それって、難しそう・・・。

 

 

 

いえいえ、

コツをつかめば簡単ですよ(^^♪

 

 

 

 

 

元保健室の先生が伝える
実体験満載の、
とにかく明るい性教育パンツの教室
無料【体験会】

こちらから
▼▼▼▼

無料体験会 お申込み

 
 
 
 
元保健室の先生 さくらたくみの
初めての性教育  最初にやっておくべき
たった一つのこと
無料メールレター
お申し込みはこちら👇
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく明るい性教育 
パンツの教室 創始者 のじま なみ先生の
子育てに役立つ『無料お役立ちメルマガ』
お申込みはこちらから 
↓↓↓

        無料お役立ちメルマガ