尋常じゃない電話が鳴り続けて


本当に狂いそうでしたチーン


夫には、こう言われた、ああ言われた、と
不機嫌100%で言っていました。

もちろん、私はもう嫌で嫌で仕方なかったのでケンカ腰になります。


最初、夫は黙って聞いています。

でも、次第に顔が変わってきました。


「もう本当にイヤ!なんなの、これ。
誰が聞いたって普通じゃないでしょ。
異常だよ、異常!
こんなの我慢できる人がいたら連れて来てほしいわ。そして、その人と結婚したら?
ずっとずっとずっとずっと、もううんざりなんだわ!」 


「それはわかってるって。
俺だって何回も何回も言ってきてるんだって!
何にもしてないわけじゃない。
ずっと、どうにか上手くいかないかと思って、言う事は言ってきたんだ。」


「じゃあ、なんで変わらないの?
はっきり言って、ずっとずっと同じだよ。
なんか気に入らないと電話してきて、文句ばっかり言って。
異常だよ!異常!あり得ない!」


この言葉に夫は腹が立ったようで

「自分の事ばっかりだろ!
言われて嫌だ嫌だって。じゃあ、言われるような事ひとつもしてないのか。自分は100%被害者だって言い方だけど、母さんが話してる時にろくに返事もしてない事あるだろ!
態度に出てるんだって。」



あ〜もう全部イヤ

イヤ過ぎて何がなんだかわからない炎炎炎


「私が悪いっていうわけ?
信じられない。あれが正常だっていうわけ?
はっきり言って異常だよ!
あんな人いないよ!」

「別に正常だって言ってないだろ。
100%私は悪くないっていうのは違うだろって話をしてるの。」


「だからってこんなに言ってくるのは普通じゃないでしょ!
言われる身にもなってみてよ!
自分は慣れてるかもしれないけど、頭がおかしくなりそうだわ!
もういい!話にならない!


カバンを持って家を出ようとすると

「なに、またそうやってホテルに泊まるのか。
それなら話もできないだろ。」



「うるさい!」

と言って頭から湯気を出しながらホテルに向かいましたムキー




とにかく、この状況は本当に本当にもうイヤ。

夫も義母には言っているけど、変わらなければ意味がない。


夫は、できれば仲良しこよしになってほしいと思ってやってきたんだろうけど、


そろそろ気づけ!

あの婆さんには無理!
いつまでも穏便にって…


いい加減にしろムキー炎炎



話できないだろ?
2人で話したって何が変わるっていうのさハッ


あの婆さん自体が変わらないと
ずっと同じだろ!!


このままは絶対にイヤ。無理。


明日実家に帰ろう。

離婚するかは、あとで話するとして

ここには居たくない。


こんな狂った状況、冗談じゃない。


ホテルでそう思っていました。


次回に続きます……



読んで下さりありがとうございますおねがい