現実に戻ってきましたが、まだまだ余韻に浸っていた頃


お土産を貰いに、義母、義姉がマンションに来ました。

その時間に夫も帰って来る予定でしたが、まだ帰って来てません驚き



義母達のお土産の他に、私の実家や友人、夫の職場や友人のお土産もリビングの端に置いてありました。
全部自分達のだと勘違いされたら困るので汗うさぎ



義母は、私がハワイで楽しんできたのが気に入らないのか、少し不機嫌な顔をしてました豚


義母
「どうだった?楽しかったんでしょ。
それはそれは良かったね〜。
次は必ず連れて行ってもらわないと。」



帰って来たばかりなのに、もう次の話をして、私の感想なんて聞く気ゼロむかつき


あ〜帰ってきてしまった…
またこの人の相手をするなんてえーん



お土産を待っている様子だったので、まず義母にバッグを渡しました。


義母
「あら〜いいわね。うん、軽いし丁度いいわ。
なんか使うのもったいないから、まずは取っておくわ。」


とりあえず喜んでます。
が、取っておくために買ってきた訳ではないんですけど…
普通に使う、でいいんじゃないですか?



そして義姉に渡すと
「嬉しい!ありがとう。似たようなの持ってるんだけど、ファスナーが調子悪くて買い替えようか迷ってたの。」


喜んでます。
が…だったら自分で買い替えてよハッ
わざわざ私がハワイで買う必要ないでしょ。



そして、義母達の分のお菓子やコーヒーのお土産も渡すと


義母
「私の兄さんや友達にも渡すから、その分もちょうだい。」と言い、寄せて置いたお土産をガサガサあさりだし、


「近所の〇〇さんとかにも渡すから。だって知ってるんだもの。ハワイに行ったって事。」



それは自分で言ったからでしょ


全部無くなりそうな勢いで、これもこれもとやっている時に夫が帰って来ました!


急いで玄関に行き、お土産をたくさん持って行こうとしてる事を小声で伝えると


リビングに入って行った夫は
「ちょっと、それ渡す人決まってるんだから持って行ったらダメだよ。自分達の分あるでしょ。」


すると義母
「だって、近所の人に言っちゃったからお土産渡さない訳にいかないでしょ。息子がハワイに行ってきたのに、手ぶらで会えないでしょ。」


夫が
「そんなのにいちいち渡してたらキリがないでしょ。それはダメだから!」



すると、義母が
「だって、嫁の実家に渡すのはイヤだもの。黙ってたら送るでしょ。だから私がもらっていくの。」


夫に何をバカな事を言ってるんだと言われると、

私を見て
「さっき玄関で息子になんか言ったんでしょ。
本当にかわいくない。耳打ちして。性格悪いっていうんだよ、そういうのを!」


夫が
「言われてないよ。見てすぐわかったよ。そんなにお土産積んでるんだから。とにかく足りなくなるからダメだからね!」



義母
「あ〜あ、嫁の実家に送られちゃう」


夫にいい加減にしろと怒られると


義母
「じゃあ、どれを誰に渡すのか教えてちょうだい。」と。


そんな必要ないだろムキー

と夫に更に言われ、やっと静かになりました無気力



私はなんのために、一生懸命びとんのバッグを選んで買ったのでしょう…

「私の実家にお土産を渡したくない」

義母の頭はこの事でいっぱいになってるって…



どっと疲れましたチーンチーン


実家にはお菓子とコーヒーですよ。
それすら阻止しようとするなんて


「意地汚い婆さん」

性格悪いのはそっちですムキー


とっても、みっともなかったです魂



読んで下さりありがとうございますおねがい



イベントバナー