ハワイに到着して、すぐに義母に電話した夫には、イラっとしましたが、腹を立てている場合ではありません。



ホテルの部屋からは、キレイな海が〜照れ



この日は少し部屋でゆっくりしてから、翌日の結婚式の最終打ち合わせのために、現地のブライダルサロンへ。


日本で選んだ衣装、オプション、教会、時間など細かく最終チェック。


ブーケが生花なので、髪飾りのお花も合わせて生花にしてもらいました。


ウエディングドレスのランクで金額が大幅に変わるので、普通ランクのシンプルドレスニコニコ


特に問題なく打ち合わせが終わり


ハワイ観光へ〜七夕

行きたい場所、食べたい物、食べるお店はあらかじめ調べていました。
(半年前に同じようにハワイで2人で結婚式をした友人がいたので、オススメ情報はかなり助かりました照れ)


とにかく歩いているだけで幸せラブラブラブラブ

ハワイの空気、雰囲気、あれってすごいですよね。

イヤな事なんて全部忘れてしまうような、魔法をかけられたような開放感と幸福感キラキラキラキラ


この日は近場を歩き夕食を済ませてホテルへ。


そして翌日は結婚式ルンルン


朝早くから、ホテルの部屋にヘアメイクさんが来てくれて準備が始まりました化粧品


2人とも準備が終わると、日本で写真撮影のためにドレスを来た時とは全く違う気分ラブ

2人だけというのもあったと思いますが、これから結婚式だと思うと、なんとも言えない幸せな気持ちとお互いなんか照れる爆笑


時間になりホテルの一階に行くと、同じようなカップルが5〜6組いて、順番に教会、チャペル行きのリムジンを待っていました。
全員日本人。相当の数のカップルが毎日結婚式をしているようでした指輪


私達の名前が呼ばれ、行くと初めて見る
長〜いリムジンキラキラ

そして歴史長い教会に着き、式の説明を受け、時間まで教会の庭でカメラマンさんが写真を撮ったり、ゆったりした時間。


式が始まる時間になり、神聖な雰囲気の教会に2人で並び、私達の結婚式が始まりました。

入籍して一年後の同じ日。
そして夫の誕生日。

この一年間の事なんて全てなかったかのような、そんな気持ちになり、

そして、両親の顔が浮かび…

今、こうして私がいる事に感謝しかなく…

「ありがとう、お父さん。」
「ありがとう、お母さん。」

「この姿を見せてあげれなくてごめんね。」

と式の最中、何度も思いました。


たぶん夫も同じだったと思います。

息子が医者になって、これからの成長を楽しみにしていた時に、悪性の病気ではなかったのに数ヶ月で亡くなってしまった父の事。

色々とあるけど、産んでくれて育ててくれた母の事。


そんな感謝の気持ちがたくさん溢れていたような、とても心が温かくなる時間でした。


教会の方、関係者の方がフラワーシャワーもして下さり、

ここまで生きてきた中で関わった全ての人に感謝の気持ちが自然と溢れ

たくさんの幸せを感じましたハート



ハワイ編は次回までの予定です。



なぜなら…



「びとん」も買わないといけないので魂




読んで下さりありがとうございますおねがい






イベントバナー