新婚旅行+2人だけの結婚式おねがい 

出発の日、空港まで見送りに行くと言う義母、義姉と駅で待ち合わせ。
そこから空港まで電車で50分。

私達夫婦は長時間のフライトになるので、ジーンズにTシャツに軽く羽織る感じでしたが、


駅に登場した2人はガッチリおめかし、厚化粧、香水プンプン無気力

なんでそんなに気合いが入ってるのかしら?


空港までの切符を、当たり前のように私が4人分購入し、電車で空港へ。


荷物を預け、約束通り出発前に4人で食事。


義母
「2人だけで結婚式なんて本当にかわいそう。いくら新婚旅行中にやるって言ったって、一人息子の結婚式なのに…。う〜ん、やっぱりどうなんだろうね、それって。」


夫に、別に特別な事じゃないと言われるも

義母
「やっぱり私とお姉ちゃん行った方がいいんじゃない?結婚式だけ出て、すぐ帰って来るから」


まだこんな事を言ってるなんて、
往生際が悪いにもほどがあるプンプン
結婚式に出たい気持ちはわかります。

でも、それは


私の親も同じです!!


私の親の事を、さんざん恥ずかしい恥ずかしいって言って、父の仕事がバレたら大変だから結婚式なんて出来ないと大騒ぎし、何度も怒鳴り散らし、何度も何度も何度もバカにしたから、結局2人でやる事にしたのに


自分の都合のいい事ばっかり言って…


全てあなたが悪いんですよムキー



夫に何言ってるの。無理に決まってるでしょ。
もう決まってる事なんだから、今更言うなと言われると

義母
「普通だよ、これが。お嫁さんの親がな〜んにも言わないで、勝手にいってらっしゃいってやってる方がおかしいでしょ。可愛くないのかね。私には考えられないけど」


ここに人を腹立たせる天才がいます。連れ出して下さいムキームキー


この人、何しに来たわけ?
本当に出発前にこんなに頭にくるとはムキー


義母
「やっぱり今からだと無理だよね。じゃあ、心配だから、きちんと電話はしなさいよ。帰って来るまで心配してるんだから」と。


夫は、時差もあるしどうなるかわからないと言うも

私は絶対に頷きませんでした。
ハワイに行ってまでこの人の事を考えるのは
絶対絶対イヤなのでムキー



食事が終わり、当たり前のように私が4人分払い…
この2人のコンビ名「迷惑」


やっと時間になり、保安検査へ。


新婚旅行に出発しました照れ


ハワイに着くと、私達のような新婚旅行のカップルがたくさんイエローハーツ

とにかく暑い。でも来ただけで


テンション爆上がりキラキラキラキラ

ハワイ、100%ハワイ最高ラブ


バスに乗り、ハネムーンや観光客定番のホテルを順番に回る形でホテルへ到着。


広い部屋に、窓からは海が見え


素晴らしすぎて感動おねがいキラキラ


すると夫が日本って今何時だっけ?と。

えっと時差が…と計算していると

夫が大丈夫だね、と


ホテルの受話器を取り、一応着いたって電話しておくわ、と言い


義母に電話をし始めましたプンプン


なにしてんの、このバカちんがムキー
せっかくせっかく義母電話地獄から開放される、この大切な時にこっちから電話するなんて


私は絶対に出ない。ハワイであの人の声は聞きたくないプンプン


すかさずトイレへ隠れ、


早く切れ、とっとと切れムキー


と思いながら待ち…


終わった頃に出て行ったら


「なんか頼まれてた?おみやげ。
あんまり派手じゃないのにしてだって」



それは…

「びとん」


のことでしょうかチーン



まったく、いきなりなんで電話してるの。


ついて早々

夫にブチギレムキームキー


せっかく義母がいないと思ったら、ここに私を腹立たせる
バカちんがいました昇天



読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー