お寺の寄付やマンションの内覧会で騒いでいた義母ですが、次は何を言い出すかと思ったら…


義母電話
「あのね、お姉ちゃんの付き添いで美容外科に行ってきたの。お姉ちゃんの涙袋、片方だけ少し大きいから均等にしたいんだって。」


別に見た目は全く気づきませんが、本人は気になるようです。美容大好きですし化粧品


義母
「それでね、ちょっと聞いてみたの。
おでこと眉間のシワを取りたいって


義母この時68歳。シワはあって当たり前。
逆に全くない方が不自然パック


黙ってても勝手に喋ります。
「そしたらね、完全にではないけど取れるんだって。ロンなんとかっていうのを入るんだってさ。
もう、嬉しくてお願いしてきちゃったの。」


確かに初めて聞いたカタカナは覚えづらいです。

私「ヒアルロン酸ですか?」

義母
「そうそう、なんで知ってるの?もしかして、やった事あるの?」


あるはずないでしょ。エステも行った事ないのに


義母
「それでね、3回分で15万円なの。おでこは3本やると倍の値段になるから1本にして、あと眉間ね。
ピーンとなるから、これで大丈夫だわ、写真。」


写真?? なんかあったっけ?


義母
「写真撮るの5月でしょ。だからそれまでに3回やると、ほら、シワ見えないでしょ。」


5月?写真?
それって、私達の結婚写真の事…?
そのために美容外科??

私「結婚写真の事ですか?」


義母
「当たり前でしょ。他に何があるの。
正式な写真は2人だけど、スナップ写真撮るでしょ。それに医者の親だもの、ピッとして行くと息子を特別に扱うよ、こういうのが大事なの。他の人とは違うんだから。一緒にされたら困るからね!」


スナップ写真のために、2人で美容外科に?
そんな事にお金かけるなら、お寺の寄付金払えたでしょ〜勘弁してよ〜絶望


義母
「洋服もね、買おうと思って。お姉ちゃんと見てきたんだけど、いいのがあったのよ!高いからお姉ちゃんに半分出してもらうんだけど、立派な息子と一緒に写るんだから、これくらいはしなくちゃ!
コサージュもつけようと思って。さすがにドレスは着ないわよ。」


当たり前ですハッ
結婚写真の時に、花嫁と母親がドレス来てるなんて訳わかんないでしょプンプン


義母
「それでね、来週一回目をやりに行くんだけど、行きは自分達で行くわ。問題は帰りなのよ。お姉ちゃんも私も顔に針刺したりするでしょ。自分達で帰れるか心配で…。車で迎えに来て家まで送ってもらえる?」


義母も義姉も運転免許を持っていないので、車があるのはうちだけです。
でも、病気で手術するわけでもあるまいし、おまけに針刺してシワ伸ばしと涙袋を小さくするだけですよ。自分達で完全に帰れるでしょプンプン


しょうがないので、その日、朝夫を職場まで送り、戻って来て連絡を待ち…義姉から終わったと連絡があったので車で向かったら喫茶店にいるとコーヒー

そんなお茶飲んでる元気あったら自分で帰ってよねハッ
と思いながら、コインパーキングに車を停めて喫茶店へ。


義母
「あら〜、来た来た!ちょっと見て見て照れ

じーっと見るが…
全く全く変化がわからない滝汗


一応「キレイになりましたね。」


義母
「そうでしょ〜、ここのシワがね、薄くなったの。眉間が気になってたから本当良かったわ〜。
あと2回やったら、もう写真撮るまでバッチリよ!」


はっきり言って義姉の方も変化がわからず驚き


なんでこの2人がこんなに
気合い入れてるわけ??

義姉
「ブライダルエステ行くの?10万円位でできるみたいよ。」


行きません!
本当1000円みたいに言わないで下さいハッ
どうなってるの、このお金の使い方昇天


そして、喫茶店のお金も私が払い、家まで送る途中にトイレットペーパー買って来てやら、スーパーに寄ってやら、言いなりに運転手し、やっと家まで送り届けました魂

そして夫を職場に迎えに行き…

とっても疲れました笑い泣き



完全なる
「無駄使い」


やるのは勝手だけど、こっちに迷惑かけないでほしい…と思った話でした真顔


読んで下さりありがとうございますおねがい



イベントバナー

 イベントバナー