まだ入籍しただけで、結婚式や新婚旅行をどうするか決めていませんでした。


まず結婚式。
やるとしても身内だけで。それかやらない。
記念に写真だけ撮るのが一番いいような気がしていましたリボン


身内だけでと言っても、親同士が顔を合わすとまた何が起こるかわかりません驚き


夫と2人で話をして、写真だけにしよう!という事にしました。


ここで絶対登場するのが義母です豚

夫から話を聞いた義母
*相変わらず電話は毎日です魂


「息子から話聞いたら可哀想で可哀想で。
本当は教授に仲人をお願いしてね、盛大に披露宴をやりたい所なんだけど…本当はそうするものでしょ」


いえ、最近はそんな医者は少ないです。
夫の周りの医者は身内だけでするか、しないかが9割以上です。


私「最近は少ないみたいですけど、披露宴やってる人は」


義母
「また知ったような事言って。医者だよ!医者の結婚式は豪華にパーっと派手にやるでしょ。たぶんやったら素晴らしいわよ〜、私もみんなに紹介されて。医者の母親だもの、みんな絶対下には見ないよ」



あの〜、何か夢を見ているようですが、万が一披露宴をやったとしても会場のほとんどは医者です。
全く珍しくもなければ、母親に興味ある人なんて誰もいません。


義母
「でもできないでしょ。理由はわかるわよね?
あなたの家族に来られたら困るもの。どうする?バレたら。そんな恥かくような事になったら大変だもの。どう考えてもできないわよね〜。
あっ、あなたの家族来ないって言うのはどう?」



どうもこうも、寝言は寝てる時に言って下さいハッ



義母
「本当に可哀想だけど仕方ないわね。
でもお姉ちゃんのがあるから。」


えっ、予定ありましたっけ?


義母
「お姉ちゃんはね、医者と結婚する権利があるの。なんでかわかる?うちは公務員だけど、ほら、弟が医者だもの。そうなったら同類なの。弟さんお医者さんなんですね〜って、是非ってお願いされるわよ。」


まあ、言いたい事はわかりましたが…権利?
見合う人がいないから交際経験ゼロって自慢げに言ってましたけど、どこに嫁がせるつもりですか?
運転免許を取らせなかったのは、結婚したら送迎してもらえるからとも言ってましたが…
それは一体どこですか???



義母
「あと、写真を撮るって言ってたけど、息子が着るのは私とお姉ちゃんが選ぶから。もうね、最高なのを選ぶわよ!誰が見ても素敵だね〜、立派だね〜って言ってくれるのをね。」


どうぞ好きにして下さい。
誰に見せるのか知りませんが。


義母
「あなたのは、母さんに来てもらって。自分の娘だもの、言えば来るでしょ。私わからないから、何が似合うのか。う〜ん、どんなのが似合うだろうね〜。私、興味ない事はパッと浮かばないの。」


浮かんでくれなくて結構ですムキー
私もあなたとは選びたくないのでハッ


義母
「でも肩がベロっと見えるのはダメよ。あれ嫌いなの。見るたびにバカじゃないかと思って。下品で下品で。」



興味ないなら言わないで下さい。
  私は母と選びますので!


これって一悶着ありそうな予感しますよね…

ありました…真顔


それはまた、その話の時に書きます昇天




読んで下さりありがとうございますおねがい



イベントバナー