翌日になっても義母の怒りは変わってなかったようです…魂



本当にどうしろと言うのでしょううずまき



普通に考えても、息子夫婦がマンションや家を買ったら、住むのは息子夫婦ですよね?




少し怒りが治っていると期待したんですが…



翌日の義母電話

「あのね、やっぱりおかしいわ。だってね、お姉ちゃんも、本当頭にくるねって言ってたよ!ね、誰だって頭にくるんだわ、ふらっと来て立派なマンションに住みますって、図々しいでしょ!本当、かわいらしくない!」



たぶん義母は、医者になった息子がいずれ「お母さんとお姉ちゃんで住んで」とマンションを買ってくれるような未来を想像してたのでしょう、勝手に。


でも、そこに私が現れて台無しにされたと感じ、怒り狂ったのでしょう←これもおかしな話ですが…


でも、いつも穏やかに、にこやかに接してくれていた義姉も、実は頭に来てるというのはショックでしたショボーン




私「今の家賃と変わらない金額でマンションを買えるなら、財産にもなるし、その方がいいよねって話になったんです。いずれお義母さんも一緒に住む事も考えて」



夫ははっきりは言っていませんでしたが、長男なので考えていたと思います。私は絶対に嫌でしたが、一応嫁として言いました。




義母「本当なの〜それ。普通はね、義理の実家との付き合いは嫌がるもんなんだよ。私なんて、お父さんの実家の人達、大っ嫌いだから20年以上実家に行ってないよ。電話も全部お父さんに任せてたし、冠婚葬祭があってもお父さんに行ってもらってたよ。最初から嫌で嫌で。だっていじわるなんだもの。お父さん亡くなってからは必要な連絡はしょうがないからしてるけど」



 

  えっ、今なんて言った?



自分は嫌で全く疎遠だったのに、私には…?

思った事は言ってしまう性格なので、全部しゃべっちゃうのです




じゃあ…なぜ今、こんな状況に??

自分の事は棚に上げ過ぎではないですかムキー



義母「だから、あんたそんな事思ってないでしょ。ウソ言わなくていいから。それにこっちの方が一緒に住むなんてお断りだわ!」



よかった、その言葉忘れないからなニヤリ




いくら文句を言っても言い足りない義母は、もう何でもかんでも好き放題。しまいには…



「息子はね、本当に女の人の趣味が悪いんだわ。私ね、ブスは嫌いなの。最初に息子はあなたの事、目パッチリしててキレイな人だよって言ってたけど、まあ目はパッチリしてるわ、でもね、私、あなたみたいな顔嫌いなの、ブスではないよ、でもね、はっきり言ってその顔、大っ嫌いなんだわ!」



さすがにかなりかなりかなりムカつきましたムキー

顔の好みは人それぞれです。それはいいです。



でも普通、本人に向かって言う?



うるさい、厚化粧の百缶デブ、鏡壊れてるんじゃない?買ってあげましょうか、新しいの口笛



気に入らないと、ここまで言ってくる人です。

思ってても言わないのが普通です。



なんでこんなに言われないとダメなわけ?



マンション買うだけですよニヤニヤ




義母の私への文句探しはまだまだ続くのでした…





読んで下さりありがとうございますおねがい




[PR]

イベントバナー

 

イベントバナー