この記事の続きです。
↓↓↓



いつまで経っても私の事が気に入らない義母真顔


マンション購入じゃなく、私が住むのがとにかく許せない様子。




仕事終わりに夫は何度も義母に電話で話をし、なぜか一緒にまたモデルルームを見に行く事に…




義母と義姉は基本的にセットなので4人でモデルルームへ。





義母は自分が住むかのように、あちこち見て回り…



大きな声で「やっぱり医者はこういう所に住まなくちゃね。だって医者だもの、平民は住めないよ、ここには。医者にして良かったわ。だって医者だもの。さすが医者だわ」と。



他に人もいるのに…チラチラこっち見てるし


 


 恥ずかしい…やめてくれ滝汗




夫が声が大きいと義母に注意している。




勝手に、「こことここには観葉植物だね、お姉ちゃんセンスいいからお姉ちゃん選ぶから。テレビがここでしょ。テレビ台、大きいのがいいわ。ぐっと豪華に見えるからね。お風呂も広いね〜。私、太ってるでしょ。だから届かないから背中はお姉ちゃんに洗ってもらってるから、これなら余裕あるわ」などなど…1人でしゃべりまくり無気力





あれ?誰が住むんだっけ????





あっ、あとやっぱりあれでしょ。




  胡蝶蘭


この辺にばーっと並べたら素敵よ〜。




ちょっと待ってくれ!政治家でもあるまいしむかつき

お花は好きだけど、胡蝶蘭の管理は大変なんだから〜あせる




「玄関は造花だね、大きなやつ。お姉ちゃん選んだ方がいいわ。お姉ちゃん、お花の免許持ってるからね、でもあの免許なんて最後はお金で買うんだよ」と関係ない話まで大声で話し、また夫に注意されている。



担当の人も苦笑い状態…




素敵なモデルルームの空間のおかげで義母は上機嫌ルンルン



担当の方と、契約の日や必要な物など諸々話をして、ここを購入する事に決めた。

この時は12月。3月完成で4月入居予定。



その後、4人で食事に行き、まずはマンション購入が決まりホッとしていたニコニコ




でも、義母がやたらと張り切っている。



まさか住むつもりじゃ…

いやいや、さすがにそれは無いとしても、なんだかイヤな予感がする…



そもそもマンションを買おうと思うと言っただけで、あんなに言ってきた義母だ。




ほとんど義母がしゃべりまくり、食事が終わって帰る時、「あのマンション、私とお姉ちゃんにちょうだい。あなた達はまた買えばいいでしょ。」と。



すかさず夫が「何言ってんの!そんなの無理に決まってるでしょ」と言ったら




義母

「親を大事にしないとは何事なの?そんな考えじゃ終わってるよ!」



夫「それとこれとは話が別でしょ。誰も大事にしないって言ってないでしょ」



この日はこれで終わりました。




が、ここから入居するまで。そして入居してからも義母の爆弾は私に向かって飛び続けたのです絶望




爆弾処理班のみなさま、そろそろ出動準備お願いできないでしょうか……泣くうさぎ








読んで下さりありがとうございますおねがい







イベントバナー