義母からの強烈な電話の内容のブログばかりになってしまっていますが、その頃義実家には夫と時々行っていましたニヤニヤ


義母は息子に会いたいし、夫はお仏壇に手を合わせたいのと、直接会う時間を持つ事で、私の事をきちんと受け入れてもらいたいという思いだったと思う。


義実家に行った時は、義母は私の事を、あなたやあんたではなく名前で呼ぶし、義母のどうでもいい話を聞き、欲しくもない物を嬉しいふりして貰ってきたりにっこり



それなのに、電話では怒鳴る時もあれば、どうでもいい話をしたり、電話は毎日必ずかけてくるネガティブ




その日も電話がきた。
毎回だがイヤイヤ電話に出た。




義母(しんみりモードで)
「あのね、色々考えたんだけどね…」



ん? どうした??今日は何の話だ?








   「離婚したら?」




   は?

何を色々考えて、朝一番でこんな事を言ってくるんだ?それも悲しそうに真顔




私「えっ?…」




義母「やっぱりね、離婚するのが一番いいと思うの。こっちはまだ親戚とかには言ってないし…。息子の戸籍にバツがつくのはかわいそうだけど、若い時の短い期間の事だから、相手もわかってくれると思うの。医者だもの、それ位は大丈夫でしょ。だから今がいいと思うのよね、離婚するのは。」




 ?????

なにこれ…本気で言ってる?
おかしな夢でも見たのか?
おまけに、息子と次に結婚する相手の心配を今からしてるって…



私「離婚はしないですし、するつもりもないですけど…」



義母(ずっとしんみりモード。女優?セリフ?)

「どう考えてもね、やっぱりダメなのよ、あなたじゃないのよ…。私も息子の戸籍に傷はつけたくないけど…こればかりはしょうがない事だから。それが一番、うん、そうするのが一番いいの…」



私「お互い離婚するつもりは全くないので、離婚はしません。そんな話、一度もした事ありません」



義母「あら…息子はあなたの事がかわいそうだから言えないでいるんだね。私にも言わないけど考えていると思うよ。」





ババアの寝起きの妄想話もいいかげんにしてくれムキームカムカムカムカ




喜怒哀楽が激しい性格だか、今日は「哀」でそんな事を言ってきやがってムキー





息子が言っていないのに、なんでババアが言うんだよ!!




義母「だから、あなたから言ってあげて。息子は言えないと思うから…」

電話終わり…真顔






は?離婚してって私が言うの?




もう、それからはついにそんな事まで言ってきた義母にムカついてムカついてムカついてムキー

それでなくても今までさんざん言われてきたのに、もう、もう、もう、無理、無理、無理ムキー





夜、夫が仕事から帰ってきた。

私の怒りはマックスムカムカ


「お義母さんがね、離婚したらだって。息子は言えないみたいだから、私から言ってだって。私知らなかったけど、離婚したいの?」


夫が離婚したいなんて思ってない事は十分わかっていたが、もう言わずにはいられないプンプン



夫、ため息混じり
「何それ、あ〜疲れる、本当疲れるわ」



私「疲れるのこっちだわ!毎日毎日電話きて、ごちゃごちゃ言われて、はっきり言ってこんなの普通じゃないからね!なんなのさ、もううんざり、本当うんざりハッ



そして夫婦大喧嘩が始まりました炎




続く………









[PR]



イベントバナー

 


イベントバナー