入籍する日が決まり、両親に電話したニコニコ

とても気にしていたので安心して「よかった!色々あると思うけど頑張ってね。」と。

この数日の義母との事はもちろん言っていない。



夫は翌日、仕事終わりに電話で義母に自分の誕生日に入籍すると伝えたよう。


そこでどんな話になったのかは知らないが、週末に一緒にランチに行こうと誘われたらしい…


夫「週末にお昼ご飯を一緒にって言われたんだけど、俺仕事だからさ。そしたら3人で行きたいって」



ん?今なんて言った?



夫「美味しいお寿司屋さんがあるから、そこに行こうって。どう?」


どう?って… 義母と義姉と私で?




死ぬほど行きたくないです!!


私「3人はちょっと…、緊張するし、また怒られるかもしれないし…」


夫「まあ、わかるけど入籍の日も決まったから、向こうの気持ちも変わったと思うよ。好き嫌いがはっきりしてる人だから、嫌いな人は誘わないから。お寿司食べてきたら?」



本当〜?あんなに怒鳴っておいて、嫌いじゃないとは思えないんですけど…


断ると怒られるかもしれないので、しょうがないから行く事にした真顔



きちんとスカート履いて行きました寿司



義姉はわかるが、義母も笑顔で「こんにちは」と。

少しホッとしたニコニコ
やっぱり本当に結婚するとなったら義母の気持ちも変わったのかもしれなニコニコ


お店に入り席につくと、とにかく義母が喋っている。

夫の小さい頃の話や、なんだかんだ色々…

緊張してるし、話を聞かないといけないしで、お寿司が美味しいのかどうかも不明状態驚き


突然義母が「お医者さんと結婚したいと思ってたの?」と。


これはなんて返答したらいいんだろう…
医者狙いではないし、そんなふうに思ってたわけじゃないし…


私「思っていたわけではないんですけど…」


義母ちょっとムッとして
「じゃあ、なんで結婚するの?」

すかさず義姉が「お医者さんとの結婚を狙ってたわけじゃないって事でしょ。でも縁があったんだよね」と。


お姉さま〜ありがとうございます!
その通りでございます〜おねがい


義母「したくないのかと思ったわ」


もう私ドキドキ滝汗
また怒られるかと思った。危なかった…


2時間位でお店を出た。2人は洋服など買い物して帰るとの事で、そこで別れる事にした。
きちんとお礼を言って家に帰った。


つ〜か〜れ〜た〜よ〜ゲッソリ


とりあえず終わってホッとした。
怒られなくて良かった照れ


これで終わると普通思いますよね。
普通は終わります。でも終わらないのが義母なのですガーン



翌日午前中
義母からの電話です。。。


「あのね、一晩考えたんだけど、お医者さんと結婚するつもりなかったら、しなきゃいいんじゃないの?だってするつもりなかったんでしょ。」


はじまった…もう、勘弁して、本当にタラー


私「そうではないです。最初から医者を狙ったりしてないと言う意味で言ったんです。」



義母「知ってる?中国とか韓国では、お医者さんがいると結婚したい人が集まって列ができるんだってよ。それほど結婚したい人がいるのに、結婚するつもりなかった人がなんで結婚しなくちゃダメなの」


なにこの話?誰が言ってたんだ?なんかのテレビか?ここは日本ですよー。って言うかいい加減にしてほしいムカムカ
一晩も考えないでとっとと寝てくれ!


もう早く終わらせたいので
「お医者さんと結婚できるなんて思ってなかったので、本当に嬉しく思っています。」と言ったら

義母「そう?それならいいんだけど。したくないのかと思っちゃったわ」

電話は終わった。



ちょっと頭おかしいんじゃないの?




義実家の電話の線、切ってきてもいいですか?








ラブラブおすすめラブラブ

好きな味の組み合わせができます。 

私はプレーンとココアが好きです。朝食やおやつに最適キラキラふわふわもちもちキラキラ

個包装で賞味期限も長いのも嬉しいキラキラ