義母との電話があってから、私は不機嫌プンプン



でも夫の母だし、夫に悪口を言う事はしてはいけないと思い我慢。



仕事でたくさんの人と関わってきたけど、あんな人は初めてハッ強烈すぎる炎炎




不機嫌なもんだから、夫ともちょこちょこ喧嘩もやもや



こんな義母だなんて私の両親には絶対に言えない。


もう〜、どうしたらいいわけ?私…昇天



でも夫の結婚への気持ちは変わらない様子。



義母の事を
「良いものはいい、悪いものは悪いとはっきり言う人で感情的になる人だけど、全く話のわからない人ではないから…。なんとかするから!きちんと考えてるから」と…



もうそこまで言ってくれるなら夫を信じるしかない。



機嫌を直すことにしたニコニコ




4月は引越しシーズンチューリップ


そろそろ部屋探しをしなければならないので、休みの合う日に夫の地元に行く事にした。
日帰りだと時間がないので、ホテルをとり1泊2日で。



不動産屋に行くと、条件に合うマンションは割と早く決まったルンルン
途中から同居という事で私も名前などを書類に書いた。




私の地元より都会なので、色々と見て回りたいと思っていたら、「2〜3時間、1人で色々見て待っててもらえる?ちょっと実家に行ってくるから」と夫。



直接会って説得するのだろう…
 


温泉旅館で会ったのが最後だから、それからは電話でしかやり取りをしていない。



言われた通り、私は街中を色々と見て過ごしていた。ちょっとカフェに入ったりコーヒー



2時間位して夫が戻って来た。



顔を見ただけでわかった。



だって、怒ったあとの顔がまだ戻っていないプンプン


かなりの言い合いになったんだろう…

 

義母、しぶと過ぎる。どうしても反対なんだろう。
なぜそんなに?回りに対する見栄?本当に私の事をお金目当ての看護師だと思ってるのか…
でも私が今から違う人間に変わる事はできないし…
産まれるとこからやり直し?にっこり




夫としてはきちんと認めてもらい結婚したいのは当然。父が亡くなって長男だし、私を本当の家族として母、姉に迎え入れてもらいたい。




でも、夫もいい加減にわからずやの義母に対する苛立ちがマックスになっていたようで





なんと



義母に、あの子と結婚するなら親子の縁を切ると言われ
 



「わかった、それでいい。二度と関わらないで。じゃあ結婚するから」


と言って帰って来たらしい…



夫よ、よく言った拍手


でもなんだか私は罪悪感…ガーン


私のせいでぐちゃぐちゃになってる…



義母は突然現れた看護師に、大事な一人息子も息子の稼いだお金も全て取られてしまう、あんな小娘にムキーと思っていたよう。
(これは結婚後、義母が自分で私に言ってました)




これを機に、義母は少しずつ折れ始めたようです。



冬も終わりに近づくころ、やっと結婚の許しがでましたニコニコ



夫は本当に安心したようです虹


私も結婚を許してくれたんだから、義母の態度も変わるだろうとホッとしていました。






そして、2人は幸せな結婚生活を送るのでした。

チャンチャンハートハート







なわけはありません無気力




今までのは序章に過ぎなかったのです。




本番はここからでしたガーン

 


あり得ます?これで序章ですよ笑い泣き




私、前世何かやらかしたのかしら……  真顔