義母、義姉との初対面後


「おしゃべりなおばさんだから、言っていた事は気にしないで」と申し訳なさそうに言う夫。




あれを気にならない人がいたら会ってみたいわプンプンハッ




私 「たぶん、あんまり良く思われてないよね」



そんな事ないよ。まだ初対面なんだから、心配しなくていいと言う夫。
 




強烈マザーだと言う事はわかった。あと息子が医者だと言う事が自慢で自慢でしょうがないオーラ全開キラキラ





親に会わせたのは、私が初めてだったようで、夫は本気で結婚を考えているのがわかった。




そうなると、色々と考えなければならない事がある。



4月には自分の地元に戻って働く夫は、なるべく早く私に来てもらい一緒に暮らしたいと…



私も一緒にいたいし、結婚もしたいニコニコ




仕事を辞める事になれば、3か月前には退職の意思の申し出をしなくちゃならない。
  





一番大事なのは私の家族の事。



医者とつき合っている事は伝えていた。 


ビックリしていて、結婚する事になったらどうしよう…住む世界が違うんだから…

と心配している様子ショボーン



娘の幸せはもちろん願っているけど、医者と結婚となると話は変わってくる。



父が一番悩んでいたようだ。



それはやっぱり自分の仕事のこと。
 




私は兄と2人兄妹で、私は一人娘。


大切に育ててもらい、以前から結婚しても地元にいて欲しいと、かわいくてかわいくてしょうがない感じでした。(ちょっと自分で言うのもなんですが笑)




う〜ん、色々と早いスピードで進んで、考えないといけない事がたくさんあり、ちょいパニック滝汗




まず大事なのは、いつ結婚するのか…


夫は結婚は絶対にするが、入籍をいつ頃にするのかはハッキリさせていない。



義父が亡くなったのは4月なので、一周忌が終わってからになるのが常識的に考えて普通。


私は仕事の件があるので、行けるのは早くても6月。



その前に両方の家族の顔合わせもしなくてはならない。




両親に話をした。

「はっきり時期はわかんないけど、結婚する事になると思うから、その時はここを離れる事になるから」




寂しそうに「うん…。それはしょうがない事だからいいんだけど、本当に結婚はするの?ついて行ったはいいが、結婚しないで別れて帰ってくる事にはならないかい?」




たしかにそうだ!一緒に暮らしたはいいものの、絶対うまくいくとは限らない汗うさぎ



仕事を辞めて行くのに、いつ結婚するのかわからない状況で行かせるのは、親なら心配になるのは当然…




夫は4月から住む物件を一緒に探して決めようとは言っている。遅れて私も行って一緒に住む事になるから。



でも、やっぱりいつ結婚をするかの話はしない。



私も聞きづらく聞けないまま、5月末で仕事を辞めて6月に行こうと思うという事を伝えた。


夫はとても喜んでいたので、勝手に安心していた照れ



でもあの義母は嫌い。長男の嫁になるのはちょっとイヤだ。いや、超超超イヤだぁ〜えーん
でも実はいい人?神様、本当はいい人でありますようにキラキラ




あとから知ったのですが、この時の夫に決められるわけがありません。
義母は、話を聞いただけで反対。私に会って更に更に反対して、夫は必死に私の知らないところで大喧嘩しながら説得を続けていたのです泣





看護師=お金目当ての性悪女

これが義母の本心でしたムキームキームキー





ふざけんなっ!二度と病院に行かない方がいいですよー。性悪女がたくさんいますからねムカムカハッ





失礼しました…