2人で会うようになって2か月ほどたったころ



「できれば先の事も考えて付き合ってほしいな、と思ってるんだけど……」



もちろんとっても嬉しいこと照れ



私も惹かれていっていたのは事実




返事をするまでの短い時間に、頭の中で色々な思いがめぐる。 



ただの看護師、父の仕事、医者狙いではない、私が医者と付き合う?私が付き合っていいの?


ぐるぐる🌀と頭の中に…



先の事まで考えてと言うのは結婚を前提にと言うことだろう



でも気持ちは正直で



  「はい、お願いします」



と笑顔で答えた。やはり嬉しいし、先の事はこれから考えよう。今の気持ちを大事にしよう…



そうして、つき合い始めたのです。



夫は1年間だけの赴任だったので、4月には大学病院に戻る事は決まっていました。



大学病院は夫の地元にある。なので実家もある。



私は私で地元から離れる事を今まで考えた事はなかったので、しばらくは遠距離恋愛になるのかな?


もし結婚まで進んだら地元を離れる事になる?


う〜ん、どうなるんだろうもやもやもやもや



まあ、先の事はわからないから、なるようになるでしょう!
と少しのんびり考えていました。



まだ家族の話はほとんどしていませんでした。



看護師仲間の親は設計士だったり教員だったり会社員だったり公務員だったり、会社を経営している人もいた。



なぜ私はこんなに隠したいんだろう…



父に申し訳ない気持ちと、隠そうとする自分が本当にイヤだった。




ほどなくして聞かれた



「お父さん、なんの仕事してるの?」




「タクシーの運転手」




その時の夫の表情は、驚きと少し困ったような感じでした。

たぶん会社員だと思っていたのでしょう。



自分はいいとして、母親はなんて言うだろう…


たぶんその事が頭の中をグルグルとしていたと思います



でも夫は、私と結婚する方向で色々と考えているようでした。


あとになってから知ったのですが、母親と大喧嘩しながらも、なんとか結婚したいと説得を繰り返していたそうです。



そしてついに会う事になりました……