今日から毎夕食にレタスを沢山食べようと思います。

そこで「肉味噌」を作ろうと思います。

用意するもの------------------

・鳥のむね肉(ミンチになっておるもの2キロ)
・生姜(すりおろしたもの、片手の山もり程度)
・ニンニク(すりおろしたもの、生姜の4分の1くらい程度)
・さとう400グラム
・酒(日本酒、結構使うよ)
・みそ(こちらも結構使う)
------------------------------

フライパンに少量の油をしいてむね肉を炒めます。

ある程度炒めたら、そこに日本酒をたっぷり注ぎます。
目安はお肉がヒタヒタになるまで♪

生姜、ニンニク、さとう、味噌を入れて混ぜます。
味見してね☆




水分がとぶまで炒めます
こんな感じ(^^)/





お肉をレタスに包んで食べます。

夕食にはレタス1つ以上食べたいと思います p(^^)q