チャラチャララ *三十路の看護学生*


天気に恵まれた中

我が子の通う保育園の年長児、
これまでの登山の集大成として

県内一高い山富士山 に登りました




朝7時50分、保育園集合

大型バスにて年長児14名+先生4名、
それから親やきょうだい合わせて総勢40名近くで出発っぴかぴか(新しい)



みなさん、身軽にコンパクトに荷物をまとめておられる中
我が家はすんごい重装備(笑)


カメラでみると赤いウィンドブレーカーを腰に巻いているのが
アタシですが、なんともでっかいバックパックを背負ってるでしょ冷や汗



夫はムスコをいつでも背負えるように オンブキャリーを背負っていて
アタシはお弁当とか諸々の荷物係溜め息


しかも
頂上で寒かったら皆さんに温かい飲み物を出せるようにって
ガスとか色々詰めて
2Lのミネラルウォーター入れて


しかし
頂上についたら
めさすごい風でなかなか火が付かなくて

結局、自分たちの飲み物作るだけで精いっぱい(苦笑)




まーそれはおいといて

本当によい天気で
みんなで声掛けあって、助け合って、

なかなか日頃ゆっくり話せないパパ、ママたちともおしゃべりしながら

とっても充実した登山となりましたハート




この仲間とも3月いっぱいでお別れだと思うと
さみしくてさみしくてしょーがないsei

親がそうなんだから
きっとムスメは尚更だよねあせあせ(飛び散る汗)



大切に大切に
3月までの時間を過ごしてほしいと思いますexclamation ×2




さすがにね
40人での登山はすごかったです

行列が(笑)

険しいところがたくさんあったから
前が詰まると全然進まないし(笑)

それがまた楽しかったけど指でOK



子どもたちは結構余裕あるのに
親たちのヒザがガクガク~とかあっかんべー






案の定、日に焼けたようで
3連休で焼けた唇がやっと治ったのに
カサカサ再発げっそり

三十路の肌にはキツイっす。



ちなみに写真はほぼ頂上exclamation ×2


ぱ~っと前が開けて
そりゃもう気分爽快っぴかぴか(新しい)


これだから登山はやめられないって感じです


何よりも感動だったのが
      葉っぱの吹雪ぴか



そりゃもうステキでした




とまあ
そんなこんなの楽しい充実した親子登山でしたsei






日常はというと・・・
老年実習真っ只中冷


脳神経外科へきています



さてさてアセスメントがんばります