今日、ムスメの就学前オリエンテーションの案内が

校区の小学校から届きました手紙(ピンク)



なんでも

11月に入った平日の午後

そのオリエンテーションと健康診断があるらしく・・・




平日akn

平日、だよね・・・



そうだよね・・・





臨地実習真っ只中


微熱で休まなければならないこの状況で

いつ休むかも知れないのに


欠席するのはイタイ・・・あせあせ





でも


ムスメは校区外の保育園へ通っているので

幼稚園や校区にある保育園でのお友だちはいなくって



できればアタシが行ってやりたい♥akn♥





ということで悩んだ挙句

当日実習中の領域の教授へ相談に行きました





ちょうどその領域の実習期間の真ん中どころだったので

中間カンファレンスと重なってないかも不安だったんだけど


運よくカンファレンスとは重なっておらず、まずは一安心ほっ




でも実習期間中には祝日もあり

日数が少ないことも気になる・・・


ということを話したら




「実習生として看護できる代わりの人はたくさんいるけど

ムスメさんのお母さんはひとりだけでしょ。


行ってあげたらいいんじゃない?


優先にしてあげていいと思うよ」





って♥akn♥




せんせー

何てステキなんだー



結構シビアなイメージで

講義もビシバシな先生なのだけど



そんなふうに言ってもらえて

本当に嬉しかったですsei




心置きなく

就学前オリエンテーションへ行かせてもらおうと思いますピース