今夏は母校が甲子園出場したので2回応援に行きました!甲子園に何度も来てるけど歴史がある球場は雰囲気が全然違うよね。甲子園の正面のツタを見る度にラピュタに見えるのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

行った試合は準々決勝と決勝。各校人気あるからチケット買うのも本当に大変。最近は座席指定だから朝早く来る必要ないから安心して球場まで来れるのいいね。

 

 

 

 

歴代優勝校の校旗。残念ながら僅かな差で決勝で負けてしまい、来年母校の校旗がここに飾られないのは悔しいけど、きっと再来年から飾られるでしょう!

 

 

 

 

やっぱりラピュタにしか見えん(笑)

 

 

 

 

スタンドに入ると球場の広さに圧倒される甲子園。ドーム球場や近代的な球場が増えてきたけど、甲子園はどの球場にも真似ができない特別感がある。ずっとずっと変わらない雰囲気を後世に残していってほしいです。

 

 

 

 

銀傘も大きくて迫力あるよね!

 

 

 

 

阪神園芸さん達の整備は見る価値あり!水の撒き方や土の整備は芸術と言っていいのかもしれない!

 

 

 

 

縁の下の力持ちだけど、あまりの神業に甲子園の主力級として世間に認められている阪神園芸さん!AIや機械では測れない人間の経験が今後も引き継がれていくのだろう。

 

 

 

 

球児ではなかったけど大観衆の甲子園のバッターボックスに立ちたいと夢に描いた少年は多かったはず。来世生まれたら甲子園を目指す球児にもトライしたいです(笑)

 

 

 

 

阪神甲子園駅前広場にある阪神タイガースのグッズショップ。バットのモニュメントが素敵!前からあったっけかな?初めて見た気がする。

 

 

また来年も母校が甲子園出場して聖地・甲子園に戻ってきたい‥。