関東一高

0 0 0 0 0 0 1 0 1 = 2

0 0 0 0 0 0 0 0 1 = 1

東海大相模

 

甲子園の準々決勝は2015年の準決勝で大差で負けた東海大相模との試合でしたが接戦を制して準決勝へ駒を進めました!!!!7回の必殺仕事人のトランペットが流れる中の先制ホームラン1発は強烈なインパクトを残してくれました!!9回は相手の守備の隙を絡めて2点目。この1点が大きかったね!先発の畠中くんが9回1/3まで東海大相模打線をほぼ完璧に抑える力投。そしてヒット性の打球を好捕してアウトにしていく内野陣の守備はほぼ完璧!たまたま東海大相模に勝ったのではなく、守り勝ちというか関一の流れで試合を運べたのが大きな勝因だと思います。

 

次の準決勝の相手は鹿児島の神村学園。木更津総合との試合を観ていたけど投打のバランスが良いチームだと思うので、東海大相模に勝って満足せず緊張感を持って戦ってほしいです!決勝まで行ったら会社休んで日帰り甲子園へ行くしかねーだろ!

 

 

 

 

試合前の挨拶。下馬評は東海大相模が多かったけど今年の関一は秋の神宮大会で大阪桐蔭に勝ってるチームなのを高校野球ファンを忘れていたのか、何で優勝候補に挙がらなかったのかが不思議なくらい強いチームなんだけどね。

 

 

 

 

甲子園の銀傘は迫力あるよね!この屋根に吹奏楽の音色や声援が反響して甲子園の特別な雰囲気が作られているのかもしれない。

 

 

 

 

5年ぶりに来た甲子園。やっぱり広いなー!!スワローズの遠征で来たいと思わないけど、母校が甲子園出場すると来たくなる!

 

 

 

 

東海大相模の大会ナンバー1左腕・藤田くん。長身から投げ下ろす速球と変化球は一級品でした。次のステージでも頑張ってください!!

 

 

 

 

関一の先発・畠中くん。春の選抜で八戸光星学院打線を抑えていたから実力あるのは知っていたよ!夏の甲子園は調子がイマイチだったから大一番の東海大相模の試合でメチャ好投して本当に嬉しい!今日9回まで投げたから中一日の神村学園戦の先発は厳しいかもしれないけど登板したら持ち味の制球力で相手打線を抑えてください!

 

 

 

 

エースの坂井くん。9回裏ピンチの場面に登板して守備の乱れから1失点したけど、ほぼ完璧リリーフでした!!ストレートで150㌔超えも出したし気合十分な投球に勇気を貰った気がします!ありがとう坂井くん!

 

 

 

 

甲子園で聴く校歌は本当に本当に最高過ぎる!!!関一を卒業して本当に幸せに思えた1日でしたがベスト4で満足せず深紅の大優勝旗を獲りに行こう!!!ガンバレ関一!

 

 

 

 

とりあえず何に使うのか分からないけど甲子園の関一グッズのピンバッチとキーホルダーを買いました!!学校にお金が落ちればもっと買ったのにな(笑)

 

 

夏はつづく‥