〇浦和3-0磐田● 観客:32,079人

 

先発に武田やリンセンが入ってチームが躍動感溢れるサッカーになり、前節に続いて勝ち点3を奪い2連勝!!ショルツや酒井のキャプテン経験者が浦和を去ることになり、新キャプテンになった浦和の若きリーダー伊藤敦樹が1G2Aの大活躍で磐田に完勝しなした!!久しぶりにスカッとする勝ち方で本当に気持ち良い!やっぱりレッズ勝たないと面白くないし、こういう試合しているとサポーターもスタジアムにもっと戻ってくると思うので、後半戦は若きレッズの選手達の活躍に期待したいです!酒井、ショルツ、岩尾のベテランが移籍するから若い選手は大チャンス。ここで勝負をしないとレギュラー獲れないから、切磋琢磨してプレーに磨きをかけて相乗効果でチームも強くなってくれたら嬉しいです!

 

 

 

 

ショルツは熱い男でレッズサポから本当に愛されていた選手でした。別れるのは寂しいけど次のステージでの活躍も祈ってます。酒井はオーストラリアへ移籍するので助っ人として日本のサッカーレベルの高さを見せつけてやってください!!2人とも浦和の為に一生懸命プレーしてくれた事は一生忘れません!!ありがとう!