△浦和2-2鹿島△ 観客:48,638人

 

一番負けたくないチーム・鹿島との試合は0-2の後半30分過ぎから途中出場の武田英寿の2ゴールでドローに持ち込み勝ち点1ゲットしました。勝たないと上位と勝ち点差が縮まらないので勝ちたかったけど、殆ど負け試合から追いついたのは評価してあげたい。

 

前半は開始直後と前半終了間際に鈴木優磨にゴールを奪われ、しかもレッズサポーターを挑発する田舎者の頭の悪さを見せつけられたけど、レッズは後半31分に途中出場した武田が出場1分後にJ1リーグ初ゴールを獲り、後半ロスタイムには技ありのFKを決めてドローに持ち込みました。その後もチャンスがあったけど逆転ゴールを奪えなかったのは残念でした。

 

勝ち点0が1獲れたのは大きい。しかも追いついてのドローは価値があると思います。次から後半戦に入るけど1戦1戦を大事に戦い、1つでも上の順位に上がれるようサポートしていきましょう!

 

同点ゴールを奪われた直後の鈴木優磨の吠えっぷりがウケました(笑)本当に田舎者の代表格だよね(笑) ベンチも殴っていたけど破損していたらクラブとして鹿島アントラーズに弁償してもらいましょう。