平日休みだったので東武鉄道の株主優待の消費活動で栃木市までちょこっと遊びに行って来ました!!東武線の始発駅の浅草から特急スペーシア Xに乗車!昨秋以来の乗車でワクワクした気持ちでいっぱい!

 

 

 

 

Xっぽい窓のデザインがカッコいい!!

 

 

 

 

東武浅草駅といえば車両とホームの幅が広いのが有名だよね!電車が到着すると駅員さんが板を出すのが定番!

 

 

 

 

スペーシアXのホームは新しいデザインに改装されて雰囲気は◎

 

 

 

 

平日で空いていると思ったら車内の7割が外国人でインバウンド効果抜群の東武鉄道。都内に宿泊して日帰りで日光へ訪れる人が多いのかもしれません。

 

 

 

 

特急はコンプリート派だけど日光に何度も行っているから今回は途中駅の栃木にしました。

 

 

 

 

反射の関係で窓から板が飛び出してる様に見える奇跡の1枚!

 

 

 

 

イチゴの街・東武栃木駅に到着!!

 

 

 

 

栃木駅でスペーシアXをお見送りして栃木観光に繰り出しました!!

 

 

旅はつづく‥