ヤクルト

1 0 3 0 0 0 0 0 1 = 5

0 0 0 1 0 0 2 0 0 = 3

オリックス

 

先発 オリックス:カスティーヨ スワローズ:奥川 観客:25,092人

 

交流戦好調なヤクルトはオリックスとの初戦を接戦の中で勝ちました!!初回に村上の先制打に続いて3回にサンタナの2塁打などで大きく点差を広げる試合運びになりました!が、ピッチャーが奥川→大西→石山に投手リレーをする中で石山がオリックス打線に捕まり1点差に‥。8回裏は自作自演で木澤が作った1アウト満塁の大ピンチも見事に木澤が凌いで首の皮1枚が繋がったまま9回へ。そして9回の先頭打者オスナが初球をレフトスタンドへブチ込みオリックスに傾いた流れを一気に引き戻して、最後は田口が完璧なリリーフで勝利!!怪我から復活後、初登板した奥川にとって約3年ぶりに勝利投手!!本当に痺れる試合だったけどチームもファンも奥川を勝利投手にさせてあげたい!ってチーム一丸になった気持ちが勝利を呼び寄せたと思います!!本当に良い試合でした!!

 

 

 

 

画像がブレだけど3年ぶりに登板した奥川くん!!この試合は安定したピッチングではなかったけど守備陣の好プレーもあって5回1失点で投げ抜きました!

 

 

 

 

ヒーローインタビューで号泣する奥川くん!!復帰登板の試合を観れた自分もメチャ幸せ!!今まで怪我で苦しんだ分をこれからヤり返せ!!

 

 

 

 

大阪ドームの3塁側は多くのスワローズファンが傘をフリフリ東京音頭!!

 

 

 

 

レッズの試合で全国飛び回ってるのに京セラドーム大阪に来るのは初!!スワローズのアウェーは殆ど行かないけど、今回は運良くレッズの試合と重なり大阪ドーム3連戦に参戦です!!メチャ幸せな週末になる予感しかしない!