今回の1泊2日の旅で宿泊したのは大分県竹田市の“レゾネイトクラブくじゅう”です!九重連山の麓にある自然に囲まれたホテルです。

 

 

 

 

リゾートっぽくて小さい小屋っぽい建物がいっぱいあります。

 

 

 

 

大分県の山中にあるのと思えないくらいリゾート感ある廊下。東南アジアのリゾートに来たみたいでした。

 

 

 

 

お部屋がメチャ広くてビックリしました!一人旅にはモッタイナイ。山の中だけど南国か!って感じでしょ?

 

 

 

 

昼間は明るいけど夜は少し薄暗い感じで良い雰囲気になるソファ。疲れていたのでソファでのんびりする間もなく22時前に寝ちゃいました(笑)

 

 

 

 

テラスに椅子とテーブルがあり小鳥のさえずり聞きながら癒し時間を過ごせます。

 

 

 

 

テラスからの眺望。全体的に霞んでいたので目の前の森以外は何も見えずガッカリ‥

 

 

 

 

部屋からテラスを見るとこんな感じ。小説を読みながらコーヒー飲みたくなるよね。

 

 

 

 

寝室スペースから部屋全体を見るとこんな感じです。間接照明も良い感じです!

 

 

 

 

阿蘇や九重連山に囲まれているので泉質も最高です!以前、豊後竹田に来た時は長湯温泉に泊まりましたが、今回も同様に素晴らしい温泉に3回も入浴して贅沢な時間を過ごせました。

 

 

 

 

お食事会場はログハウス調で山に居るって実感する雰囲気です。朝食のバイキングも良かったので、このホテルのお食事レベルは高いと思います!

 

 

 

 

夕食はフルコース!!仕事で頻繁に食べる機会あるから珍しくはないけど、プライベートで食べるとテンション上がる!

 

 

 

 

フルコースの魚料理は好まないけど、このパイ包みはメチャ美味しかった!!過去一に近い美味しさでした!まさに絶品!

 

 

 

 

大分和牛の赤ワイン煮も柔らかくて美味しい!!マジ食事レベル高い!

 

 

 

 

デザートは安定の美味しさ。そもそも不味いデザートに出会った事は殆どない。

 

 

 

 

朝早く起きて部屋にあるコーヒーメーカーで豆を挽いてテラスで飲みました!!九重で飲むコーヒーは一味違いますね(笑) このサービスはメチャ素敵なアイデアだと思う!

 

 

 

 

九重連山が素敵な朝をお出迎えしてくれて次の目的地へ出発!

 

“レゾネイトクラブくじゅう”は家族やカップルで来たら絶対に楽しいと思います!一人旅には向いてないって思いましたけど(笑)

 

 

旅はつづく‥