△湘南4-4浦和△ 観客:12,628人

 

コロナ禍前ぶりに平塚に行って来ました!ここのゴール裏は反対側のプレーが全く見えないのでバックスタンド観戦になります。

 

試合の入り方が良かった浦和が先制点を奪い”この試合は行ける!”って思ったけど前田直輝が抑えられ始めると流れは湘南に‥一気に逆転され後半開始直後はゴール前でボールを奪われ失点をして1-3に。ヤバい展開と思ったけど松尾と前田のゴールで同点に追いつきボルテージは最高潮!と思ったら追加点を奪わる。しかしグスタフソンがJリーグ初ゴールで再び同点に!!試合はそのまま終わりドローで勝ち点1を得ました。

 

勝ち点1を獲ったのか勝ち点2を失ったのか色々な見方があるけど自分は勝ち点1を獲った印象です。2点差から良く追いついたし、今後のシーズンを考えると今日の4ゴールはポジティブに考えてもいいのではないでしょうか?

 

今日初めてJリーグを観に来た人にとっては凄く面白い試合内容だった思います。もっとJリーグが盛り上がって、平塚競技場も常に満員になるといいよね!