広島市内で良い夜景スポットを検索して見つけたおりづるタワーに夕食後にやってきました。タワーの上から原爆ドームや広島市内を一望できるスポットです。初めて原爆ドームを上から見れて感動しました。

 

 

 

 

夜は1ドリンク制になっていて極寒の中ビール片手にテラスから夜景を見ました。テラスの照明が良い雰囲気でデートスポットにも良さげだよね。行った日は平日で冷たい強風だったので外国人数人と自分だけしか居ませんでした‥

 

 

 

 

暖かい季節ならビール飲みながらのんびり夜景を眺めていたい場所ですが、極寒の時期に行くのは拷問に近いのでオススメしません(笑)

 

 

 

 

階段の照明もお洒落!!カップルで来たら本当に楽しいと思う!一人で行くと寂しさが募りますが‥

 

 

 

 

テラスから見えた広島城。暖かい日なら広島城のライトアップも撮りに行きたかったけど、あまりの寒さに行くのを断念しました。

 

 

 

 

テラス下の階へ行く通路もお洒落!

 

 

 

 

テラスの下の階はインサイドなので暖かくてメチャ快適!

 

 

 

 

おりづるタワーを降りてから原爆ドームの周りを散歩しました。初めて夜に見た原爆ドームは幻想的の中に不気味さもある。

 

 

 

 

ライトアップによって一人でも夜の原爆ドームに足を運んで、原爆の怖さと平和について少しでも考えてくれたらいいよね。

 

 

 

 

元安川から見る夜の原爆ドーム。個人的には夜の景色の方が好き。

 

 

 

 

左の建物がさっきまで居た“おりづるタワー”。上のオレンジ色部分がテラスで、その下の青い色した階がインサイドの見学スペースです。

 

 

 

 

元安川の対岸から撮った原爆ドーム。何も考えずに写真撮ってる自分は本当に平和な時代を過ごしていると思うし、この幸せが当たり前だと思わず、もっとしっかり生きていこうと心に誓った夜の広島散策でした。

 

 

旅はつづく‥