金刀比羅宮の参拝後はJR琴平にやって来ました!話が少し逸れるけど寝台特急サンライズが琴平まで週末に運行しているから来年は電車で琴平まで来てみたい。

 

 

 

 

「駅」の漢字が旧字なのが粋だよね!

 

 

 

 

琴平駅のホームに侵入(笑) 琴電もだけど電車利用で琴平に来る人なんていないよね‥

 

 

 

 

レトロ調のベンチもいい!!全体的にシックな色あいで金刀比羅宮のお膝元のイメージにあってるね。

 

 

 

 

特急南風がやってキターーー!!そう南風に乗って高知を目指します!!琴平⇔高知の区間に乗るのは3回目!!

 

 

 

 

約1時間50分乗って到着した高知で南風を撮ってみた。

 

 

 

 

連結部分いいね!車体を横から撮るのが好き。

 

 

 

 

キラキラ輝く車体に惚れ惚れしちゃいます!

 

 

 

 

高知駅!!!宇宙ステーションみたいな駅舎。地方都市は昔ながらの風情ある駅舎の方がウケが良い気がする‥

 

 

 

 

高知駅前にある銅像。土佐藩の(左から)武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎!

 

 

 

 

高知で宿泊した西鉄イン高知はりまや橋。画像はないけど朝食のクオリティがメチャ高かった!バイキングでも品も多くて美味しかった!高知の定宿になるかもしれない。

 

 

 

 

シングルだから仕方ないけどお部屋は少し狭かった。一人旅だからいいんだけどね。

 

 

旅はつづく‥