西武の株主優待の消費活動で久しぶりに川越に行きました。株主優待を使う時は鈍行には乗らず、どの会社でも特急代を払って有料特急に乗りたくなるのです。今回も高田馬場から本川越まで往復とも西武特急レッドアロー号に乗りました!

 

 

 

 

西武のマーク!

 

 

 

 

西武特急ラビューと比べてメチャメチャ地味なレッドアロー号だけど、懐かしい雰囲気の方が旅の味わいが増すよね!

 

 

 

 

列車のカラーリングも地味なのがいいんだよねー!

 

 

 

 

終着駅の本川越。

 

 

 

 

コロナ禍も終わり人流が戻ってきたので乗車率も以前と比較しても多くなってきた!プリンスホテルの宿泊も増えてるし西武HDの収益は改善中で配当金も徐々に上がってきて嬉しい!株主として西武HDを利用してお金を落とすので配当金ももっと上げてください!!

 

 

 

 

鉄道好きには萌える1枚。

 

 

旅はつづく‥