株主優待利用して東武鉄道の新型特急スペーシア Xに乗り鉄してきました!!浅草駅の改札を抜けると目の前に現れるスペーシアX!最新型デザインで一際目立ちます。

 

 

 

 

行先案内も令和的!!

 

 

 

 

東武浅草駅といえば急カーブのホーム。前方は車両とホームの間に大きな隙間が空くので板で乗降者を補助。車両は令和でもやることが昭和のギャップがエモいよね!

 

 

 

 

浅草から日光までスタンダード席に乗車しました。朝7時台でも満席でスペーシアX効果は東武鉄道にとって抜群!

 

 

 

 

約1時間50分で終点の日光に到着。真っ白い車体が眩しい!

 

 

 

 

1両目と6両目の窓がXのデザイン調なのがいいね。

 

 

 

 

白と黒のカラーリングでシンプルでスマートなデザインだから万人受けするだろう。

 

 

 

 

いつかはコックピットスイートに乗ってみたいけど一人旅メインだから乗る日が来るのだろうか・・?

 

 

 

 

外からコックピットラウンジ車内を撮りました。昭和初期の1ランク上の車内みたいでした。

 

 

 

 

最新のスペーシアXと昭和っぽい建物。

 

 

 

 

日光から上野まではプレミアムシートに乗車。ヘッドレスが超フィットして上野まで快適な乗り鉄になりました。今度からスペーシアX乗るならプレミアムシート確定!

 

 

 

 

プレミアムシートは2列と1列なので1座席の幅がゆったりしていて本当に快適。このシート座って文句言う人はいないと思う。

 

 

 

 

スペーシアXのロゴ!

 

この特急はちょっとクセになる快適さがある‥乗り鉄で日光まで何回か行ったから、次の株主優待が届いたらスペーシアX乗って鬼怒川に1泊旅行にしよかな。

 

 

旅はつづく・・