小樽からレンタカー借りて積丹半島の神威岬にやってきました!!長年訪れたい場所の1つに来れてメチャメチャ嬉しい!!

 

 

 

 

神威岬は「女人禁制の地」だったんだ‥今の時代なら完全にアウトなシステムじゃないか‥

 

 

 

 

神威岬の先端を目指します!ここから見ると先端まで近そうで余裕と思っていたけど、片道約20分歩いて結構ヘトヘトに(笑)先端から戻ってくる人とすれ違うと息を切らしていた理由が先端まで行って理解しました。

 

 

 

 

途中お花も咲いていて自然を満喫!

 

 

 

 

曇りで絶景の美しさも半減。雨予報が出ていたけど雨にやられず助かったのが救い。

 

 

 

 

青空なら緑も綺麗に映えていたに違いない。

 

 

 

 

積丹ブルーを見に来たのに太陽の光が差し込まないと海の色が出ないんだよね‥ホント残念。

 

 

 

 

先端までまだまだ!!大海原に突き出す半島の迫力が凄い!!もう一度夏の良い季節に積丹半島をリベンジしないと!!

 

 

 

 

お~~い積丹ブルーは見えないぞーーー

 

 

 

 

神威岬灯台!!

 

 

 

 

神威岬先端からの眺め!奇岩が見れました。曇天でも絶景なのだから晴れていたら言葉を見つからない景色なのかもしれない。

 

 

 

 

マジで夏の積丹半島来るしかないだろー!

 

 

 

 

方位版って言うのかな?みんな撮るよね(笑)

 

 

 

 

半島の先端から見返り神威岬灯台!

 

 

 

 

帰りは積丹半島の山々を正面に見ながら北海道の雄大な景色を楽しみました!

 

 

 

 

海に向かって歩くより山に向かって歩く眺めの方が好きかも。

 

 

 

 

神威岬までのアクセス大変だけど、ここまで来て本当に良かった!外国人観光客が多かったのは神威岬が魅力的な場所と知っているからだろう。日本人にも神威岬の認知度を上げて、多くの人に訪れて絶景を見てもらいたいです!

 

 

旅はつづく‥