東京に住んでるのに近鉄乗る率が高い気がするけど近鉄特急“しまかぜ”に乗って名古屋から伊勢志摩の鵜方まで乗りました!初めて見た“しまかぜ”。爽やかなカラーリングで素敵!近鉄特急は名古屋停車時間が短いので落ち着いて撮り鉄ができないのが難点だ‥

 

 

 

 

観光列車っぽく窓も大きい!太陽の光も差し込むから車内も明るいのが良い!

 

 

 

 

終点の賢島まで乗りたかったけど、近鉄の株主優待が使えるORIXレンタカーが賢島になくコンプリート出来ず悔い残る。しかし近鉄株主優待メチャ便利!多くの人に近鉄株買ってもらいたいなー、株価も上がるし(笑)

 

 

 

 

プレミアムシートなので鵜方まで2時間半は快適な乗り鉄になりました!人気特急だから平日にも関わらず満席で近鉄の利益もupするね!とにかく経済回るのイイ!

 

 

 

 

鵜方に到着して僅かな停車時間でダッシュ撮り鉄‥しまかぜロゴマークが爽やか!しまかぜはカフェも連結されているから今度乗る時はコーヒー飲みながら近鉄沿線の風景を眺めたいです。

 

 

 

 

地下ホームで撮るより太陽下の方が映えて良いよね!

 

 

旅はつづく‥