イメージ 1

 

二松学舎大付
0 0 3 1 1 0 0 0 0 = 5
0 3 0 0 0 0 0 0 0 = 3
関東一高

 

夏の甲子園100回大会の東東京予選。準決勝で昨年同様に二松学舎の前に敗退・・。3回にツーアウトから代打にソロホームランを打たれて、一気に流れが二松学舎に傾きました。ホームランを打たれた後も連打を撃たれて同点にされました。4回、5回も失点をし、関東一は3回以降9回まではノーヒット。野球は失点してもダメだけど、打たないと勝てません。

 

2018年夏は今日で終わりです・・。自分より選手達が一番悔しいだろう。そして2年生にはこの悔しさを秋季大会へのバネにして、春の選抜甲子園に出場出来るよう頑張ってください。

 

 

 

イメージ 2

 

関一のキャッチャー石橋くん。高校通算ホームランも50本後半。打撃も良く守備も良い。今年のドラフト上位に入るのではと言われてるけど、この試合を観る限りは大学経由でプロを目指した方が良いんじゃない?って思いました。