今日は7月19日の新潟vsレッズのチケット発売日。例年だとアウェー新潟戦のチケットは秒殺だけど、今年は平日ナイターだから余裕で購入できた。Jリーグ再開の1戦目だし、達也も戻ってくると思われる試合で、1ヶ月以上もレッズの空気に触れていないから、相当気合が入ったサポートができると思う。ましては数少ないアウェーを体感できるスタジアムだから楽しみ。また多くのレッズサポが集結するかなー?超楽しみ~~!
W杯もいよいよ面白い決勝トーナメントに入った。ブラジルのサッカーは何かいまいちパッとしない今大会。今まで見た中でスペインが結構行きそうな気がする。スペインはあまり好きではないけど、今回は何故か引かれるんですよね。プジョルもいいし、チームがまとまってバランスも良いし、優勝するとちゃうん?そんな中一番恐れていたアジア勢敗退。次の大会は完全に枠が減らされる。ましてや豪州もアジアだし、予選突破も厳しいな。代表監督はオシムになりそうで嬉しいけど、ジェフのことを考えると切ないな・・。これでジェフがJ2に落ちたらどうするの?ちょっと心配だな。ってゆーか、代表を応援する人がめちゃめちゃ多いけど、代表を支えてるのはJリーグですからね皆さん。俊輔もヒデもみんなJから世界に出ていったのよ。もっとJリーグを観に行って、Jリーグを盛り上げてほしい。お金を払って観に行くことによって、各チームが潤い下の年代の強化や各選手の強化費にかわっていくんだからね。もっとJリーグを観に行って下さい!浦和だけ観客動員数がすごくて他チームが寂しい観客数だとJリーグもホントに廃れちゃうよ。まぁJリーグの観客動員数は今度Jの理事に就くレッズの犬飼さんも分かっているので、犬飼さんに任せたよ! Save J-league !!