ラグビーワールドカップのウェールズ vs ジョージアの試合へ行って来ました!日本の試合や関東で行う試合へ行きたかったけど、チケットが獲れずに「一生に一度」のラグビーワールドカップ観戦だと思い、豊田まで行ったのです。

ウェールズは日本では馴染みが薄いけど、ラグビーでは強国なんですよ!!ウェールズ知ってる?イギリスだからねイギリス!

 

 

 

 

開門時刻にスタジアムへ入り待つこと約3時間。いよいよ選手入場です!

 

 

 

 

隣のウェールズ人は凄いテンション高いわ~。自分もイギリスに住んでいたので、勿論ウェールズを応援します!ウェールズ人のトムは初来日して、9日間日本に滞在するんだって!殆ど東京に泊まるらしいけど、日本人や日本文化に「アメージング!」と言って、興奮してました!ついでにビールもおごってくれた() まさに世界の祭典ワールドカップ的でいいね!

 

 

 

 

〇ウェールズ4314ジョージア● 観客:35,545

 

国と国とのプライドがぶつかる真剣勝負だから、ぶつかり合いとか本当に面白かった!生トライとか体がぶつかる音とか、テレビでは伝わってこない臨場感ってイイよね!やっぱスポーツ、ライブやビールは生に限るね()

 

初めて知ったけどジョージアってラグビー人気あるんだね。本当に多くのジョージア人が来場していてビックリ!!ラグビー同様、日本滞在も楽しんで帰国してください!そしてジョージアで日本の良さを伝えてくださいね!

 

 

 

 

キックオフ!!自分の頭の中では「ヒーロー」が流れました!!何度も再放送で見た「スクールウォーズ」世代としては、滝沢先生に一度殴られたいです()

 

 

 

 

スクラム!!男と男の力勝負!!すげぇ迫力ある!

 

 

 

 

本当にガチのタックルとか、球技ってより格闘技だよね。座席が前の方だったので、より迫力満点でした!

 

 

 

 

ペナルティキック!!! 

 

 

 

 

スローイン!ボールの獲り方がアクロバティック!キャプテン翼の立花兄弟みたい(笑)

 

 

 

 

このジョージアの選手知ってる!前回大会で見たのかな?

 

 

 

 

生でゴールポストを見ると幅が想像以上に狭い!!この間に蹴って決めるのは至難の業だと思う。五郎丸のキック精度が高いって、今頃ようやく分かった()

 

ラグビー2回目の観戦だったけど、サッカーとは違ってラグビーも面白い!社会人リーグ観戦は自分にとってハードル高いけど、日本代表の試合があったら今後は観に行こうと思います!この日本大会を通じて、一人でも多くのラグビーファンが増えるといいよね!マイナーなバスケも大人気になったから、ラグビーだって可能性あるでしょ!