【泥クレンズクレンジングでW洗顔不要で毛穴ケア♡】 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

W洗顔不要のクレンジング♡

アンテリージェ EX
クレイ W クレンズ


天然泥2種配合で、メイク&毛穴汚れをオフしてくれるクレンジング✨

テクスチャーはちょいと固め!なのですが、優しくくるくる馴染ませていくとオイル状から、水っぽくなるので、それが水で流すサイン。



ナチュラルハーブの香りがとても気持ちよく1日頑張った肌にご褒美という感じのクレンジング♡

肌にダメージを与える酸化皮脂や大気汚染物質までワンステップでしっかり浄化、またクレイパック効果で洗い上がりはつるんとなめらか✨

これはたっぷりの美容成分&クレイのおかげで、ハリ感のある滑らかに素肌に!なので乾燥しやすい時でも使いやすいなぁと感じました🥰

とにかく香りがかなり好きで、リラックスしながら使えるのでお気に入りのクレンジングです!

メイク落ちも肌に優しく落としてくれる感じがお気に入り!


ウォータープルーフは微妙でしたが、普段のメイクなら簡単に落ちました♡若干ぬるつき(私は保湿と思ってますが)が気になる方は軽く石鹸で洗ってもOKだと思います!