親子で手づくりクリスマスケーキ教室 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

日清製粉グループ×BonMarche
親子で手づくりクリスマスケーキ教室に参加させていただきました♫


なんと場所は浅草!ここのキッチンスタジオはドラマのロケなどにも使われたお洒落なスタジオ。浅草まるごとにっぽん内にあります。


日清製粉は小麦粉というイメージですが、パスタソースなどの青の洞窟シリーズも同社の製品だそう!本格的で美味しいから大好きな商品の一つ♡



小麦粉のことを学びながら、ケーキ教室がスタート!

まだ小2の息子は本格的なケーキなど作ったことがなく、結局私がやるのかしらなんて思ってたら「僕がやる!」と講師の先生に教えてもらいながら、素敵な栗とマスカルポーネのブッシュドノエルを作ることができました✨

特に彼は飾り付けにとてもこだわっていました笑♡



親子で料理教室は初めてでしたが息子も楽しめ、私も楽しめ、帰って食べたケーキの美味しいこと♡


ボンマルシェさんはなんと来年の3月で10周年だそうで、とても素敵なイベントに参加させていただき、号外まで頂いてしまいました♡

感想を聞かれてもじもじしてる息子…口笛
クリスマス前に予行練習で親子でいい思い出ができました♫


お土産もとても豪華で日清製粉グループオリジナルキャラクターのコニャラと子コニャラのカレンダーに青の洞窟のパスタソースなどなど。


本番のクリスマスもケーキ作り頑張ろう🎄

雷門をみて、珍しく写真を撮ってーとせがむので撮ってみました♡浅草は子供にも楽しい街のようです♡



#BonMarche #ボンマルシェ #ボンマルシェアンバサダー #親子で手づくりクリスマスケーキ教室 #クリスマスケーキ #ブッシュドノエル #本格的 #料理教室 #日清製粉  #浅草 #浅草まるごとにっぽん  #青の洞窟 #cake #sweets #christmascake #handmade #asakusa  #tokyolife #instafood #男の子ママと繋がりたい #親子で楽しむ #親子で参加  #ジブリイラスト  #コニャラ #子コニャラ