エチュードハウスからナチュラルなツヤ肌になれるファンデ登場! | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

エチュードハウスダブルラスティングシリーズから2018/12/1発売!

ダブルラスティングセラムファンデーション 全12色 SPF25 PA++


全12色というお色味展開も素敵だなーと思っていたのですが、このファンデーションかなりコスパ良しで最近のお気に入りです♡


私が使用しているのは標準色っぽいニュートラルベージュ。1プッシュの量がこちらなのですが、かなり伸びが良いので、半プッシュがちょうど良い感じ。

伸ばしてみるとこんな感じです。

とにかくテクスチャーがスルスル伸びるので、肌にのせて伸ばすとすぐピタッと密着し、肌悩みをカバーしながらも薄づき。


保湿力もあるのに、崩れにくく、今の時期にはぴったりなファンデーション!


下地はさらっとしたものを使っても、同じ保湿系を使っても仕上がりはきれいでした。でも保湿系だと少し重たいかな?重たい系が苦手な人は、さっぱりタイプの下地の方が良さそうです。


ナチュラルなツヤ肌に仕上げたい時に大活躍中です♡


モニターとして使用させていただきました。

View this post on Instagram

伸びが良くて、保湿力もあるのに崩れにくい! エチュードハウス ダブルラスティングセラムファンデーション SPF25PA++ 全12色 カラー展開が12色と豊富なので、お試しすると結構合う色が見つかります!私が使っているのはニュートラルベージュというお色味で、多分標準色に近いかな? 写真はワンプッシュの量ですが、ものすごく伸びが良いので、半プッシュくらいで全顔いけます。 さっとひと塗りで肌にピタッと密着し、保湿成分配合なので、みずみずしいツヤ肌を一日中キープしてくれました✨ ナチュラルにツヤ肌で厚塗りになりたくないけど保湿力は欲しいなーというときにかなりベストマッチしてくれるファンデーションでした。 エチュードハウス様より商品をいただきモニターさせていただきました。 @etudehousejapan #etudehouse #cosme #beauty #ファンデーション #エチュードハウス #ダブルラスティングシリーズ #ダブルラスティングセラムファンデーション #ニュートラルベージュ #薄づき #ツヤ肌メイク #保湿 #崩れにくい #いろんな色がある #種類豊富さがうれしい #崩れにくいファンデーション #コスメ好きさんと繋がりたい #美容大好き #japan #オススメコスメ #instagramer

A post shared by chibayuri (@chibikko0631) on