【ESSEフェス2017 おみやげ編】 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日のESSEフェスのお土産の数々!

もともと愛用していたものもあったのですが、一部ですが早速使わせていただきました♡


まずはDHC 薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング
{FC51E8EA-BBE0-416C-A98C-624219346189}

こちらほんと時短で大好き♡ここ一年ほどかなり愛用させていただいてるオールインワンジェル。

中身はこんなに黄色いとろんとしたジェル状。
{96EE78BA-C996-4739-A53D-1EA7C9E9EF1B}

美肌成分であるコエンザイムQ10は20代をピークに現状。そんなお肌から減少してるコエンザイムQ10を10倍濃度で配合し、薬用美白成分やエイジングケア成分をたっぷり配合した乾燥しらずのオールインワンジェル


ビタミンC誘導体配合なので、洗顔後こちら一つで保湿も美白もアンチエイジングもできるという優れもの


私今の時期とかものすっごく乾燥してクリームが必要なくらいなのですが、こちらは一つで充分♡馴染ませた後の肌はしっとりで、忙しい時や疲れてる時にこれだけ塗ってねれば平気なお助けアイテムの一つです!


お次はトランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ 夜用美白クリーム ホワイトニングリペアクリーム
{6D651AF5-3B02-43B7-BE78-F1423387ACD3}

普段のスキンケアの夜の一番最後に使わせていただいてるクリーム。


トランシーノシリーズは今まで落とすアイテムは使ったことがあったのですが、肌に与えるものは初めて!


たまたま今使ってる他のスキンケアが美白のものなのですが、こちらを使い始めてからニキビ跡の残り方が違う気がします


テクスチャーはこんな感じ。プルプルのジェル状。
{442B52D8-F09C-4970-A3FB-1B4711BE3460}

低刺激・無香料・無着色なので肌が敏感な時でも安心して使うことができました。

トラネキサム酸配合でしっかりシミをケア!


美白しながら肌活力をサポートしてくれるクリームで、スキンケアの最後に使うとあって保湿も◎⭐︎


伸びもかなり良く、するする肌になじんでべたつかないのに、ハリ弾力のある仕上がりになります。


使用量も大きめのパール一粒くらいなのでコスパもいい感じ。


保湿もエイジングケアも一緒にできるので大人の女性の肌向けなスキンケアだと思いました!


美白も気になるという時に簡単に取り入れやすい夜用クリームぜひリピしたいです。