ランドセル♫ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

来年から小学校!


早いうちだと6月には完売にはなってるものもあるというランドセル(*⁰▿⁰*)最近では「ラン活」なるものがあるとか。


うちはあまりこだわりがないので、本人がいいというものがいいかな?と思うのと、うちの両親がお祝いに買ってくれるというので、帰省の際に一緒に選びに行きました。


今のランドセルってスポーツメーカーからも出ていて、たくさん種類があってびっくりしたのですが、やはり男の子は黒が王道なのは変わらず、黒がやはり多かったです


青や紺は作ってる個数が少ないそうで、早く買わなければなくなってしまうこともあるそう


機能としては天使の羽とか肩のとこが同時に動いてフィットするとか、バラバラに動くとか、A4のクリアファイルがはいるか、フラットファイルがはいるかとかという違いが多かったような。


あとは一部本革とか合皮とか素材もそこそこ違いもありました!


うちの息子くんが選んだのはアディダスのもの。
{54067D99-615C-4508-BC18-8F030922BE12}

完璧ビジュアルではいって、一目惚れみたいだったそうで、裏側が綺麗なブルー
{E1999DB0-C38B-4187-8AEB-62C13129BD37}

こちらのアディダスは一回り小さいらしく、青が好きならとプーマの少し大きいものをオススメされたのですが、これがいいとの息子の一言でこちらになりました



やっぱり男の子はスポーツメーカーがかっこよくて好きなようで、即決。


まだまだ大きいけどそのうちこれが小さくなるくらい大きくなるのねーと思うとなんだか不思議


背負うのが今から楽しみです♫