オードムーゲ ふきとり化粧水 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
 
以前から気になっていたオードムーゲ!肌トラブルを防ぐロングセラーとしてかなり有名なこちら。
 
学生時代お肌のキレイな子がこちらを使っていて、興味があったのですが、今回ふきとり化粧水を初体験♡
 
 
オードムーゲ薬用ローション(ふきとり化粧水) 160mL970円(税抜)

{857ACF9C-D169-4A4E-BF15-37C28002E5D4}


かわいいキャラクターが付いていますが、こちらはオードムーゲのキャタクタームゲッチ♡

なんと発売55周年を記念して作られた限定パッケージ・オードムーゲの妖精である「ムゲッチ」デザインボトルなのです!

55周年ってすごく長いですよね〜!そんな前からあったと初めて知りました

さらにオードムーゲは@cosmeのベストコスメアワードを2年連続受賞。かなり口コミでも評価の高いスキンケアです。

使い方は簡単!洗顔後、コットンにたっぷり染み込ませ、優しくふき取るだけ!ニキビなどができてきになるところにはコットンパックとして使用するとよいそう。

テクスチャーはシャバシャバ系。コットンにたっぷりなじませます。
{777985CB-8B8F-4A11-9018-F7F9046E540A}


{25C13314-D341-471C-A526-1879F63FF40C}


蓄積した皮汚れや皮脂を取り除いて清潔にし、潤いを与えることで肌トラブルが起こりにくいお肌に導いてくれるそう。

使用感は結構さっぱり!お肌は滑らかです。ちょうど生理前でニキビもできていたのでコットンパックもしてみましたにこにこ
{EF470BB8-A4AC-416E-908D-D5EE1351F590}


殺菌してお肌を整え、抗炎症成分が肌あれも防ぐそうで、なんとなくニキビの赤いのがマシになってきたかな?生理前はかなりフェイスラインにニキビができてしまうのですが、さっぱりめなので安心して使えました。

肌の摩擦が心配でしたが、普通の化粧水のように手でなじませても使えるとのことで、肌の摩擦が気になる人は手でつけてもいいかもです。

お肌を清潔にすることによりその後のスキンケアの入りもぐっと良くなり、保湿ケアの入りもいい感じに♡お値段もプチプラで、ふきとり美容を試してみたいなんてときにもかなりぴったり


そんなオードムーゲではいま55周年キャンペーンを開催中!限定ムゲッチパッケージを購入し、個箱についているムゲッチ入りのバーコードを貼って応募すると素敵なプレゼントが当たるキャンペーンだそう♡私も早速応募してみましたキラキラ


オードムーゲについてくわしくはこちらから!
https://www.kobayashi.co.jp/brand/eaudemuge/cp/


小林製薬様からオードムーゲ薬用ローション(ふきとり化粧水)をいただき、モニターに参加しています。