徳井教授のほの色アカデミーイベント | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日ASIENCE 徳井教授のほの色アカデミーイベントに参加してきました♡
{87BE4760-17CC-4FC1-9978-CDC0C09CAB17}


ステージの真ん前でチュートリアルの徳井さんを拝見させていただくことにキラキラ


今ASIENCEのCMでお馴染みの徳井教授が登場!!ほの色女子について解説いただきました。

ほの色ってなに?思いますよね〜!ほの色とはほんのり色っぽい女子のことだそう。


さらにほの色アカデミーでは簡単にできる無難女子からほの色女子へのほの色テクをご紹介いただきました。

なんでも徳井教授の無難女子人類学でいう「無難女子」とは↓


①おうむ返し無難女子


②自撮りのinstagramのハッシュタグに#奇跡の一枚をつける無難女子


③飼っている犬の名前が「ココア」「モカ」などの名前の無難女子


④バーニャカウダ・アヒージョが大好き無難女子

⑤恋するフォーチュンクッキーをなんとなく振り付けつきで踊れる無難女子

などなどサイトにもたくさんありますが、あるある〜というかこれ私?という無難女子についてご説明いただきましたニコ


こんな無難女子から抜け出してほの色女子になるためにはなんと髪のツヤが大切なんだそう!


髪のツヤを出すための失敗例として、パサ艶髪がごわついて、広がったまま艶を与えてしまったパサパサ感の強い髪ベタ艶髪がペタンとしたまま艶だけを与えて脂っぽい髪に見える髪があるそう泣

理想は2段の天使の輪があるグラデーションうる艶髪


講義の最中、徳井教授もおっしゃってましたが「やりすぎはNG、ちょうどええのがええ」LOVE


例えば旦那さんが冷たい奥様がいきなりセクシーランジェーリーをつけるのではなく、お家の中でもちょっとした仕草に気をつける女性らしい仕草をすることなどなど。

艶髪もやりすぎるのではなく、水分量のある綺麗な艶髪を目指すのが一番!

さらにちょっとしたほの色テクをご紹介いただきました!それが耳ちょこんラブ


耳ちょこんとは、サイドの髪の毛を耳にちょこんとかけて、耳をちょっとだけ出すというテクニック。男性は普段隠れているところ(耳・うなじ)が見えるとドキッとするそうです♡


手軽に取り入れやすいテクニックなので、とても試しやすいですね♡


会場ではほの色女子テストなるものが!
{8515509B-0354-443C-B728-B3AA905B2DC2}

やってみたところ…
{EA95F9CC-CBC3-44E1-9A59-E227A9B41350}

おじさんホイホイ系ほの色女子!なかなか悪くない?


そんな徳井教授によるほの色アカデミー後は花王様からお土産に新アジエンスをいただきました。
{EEE7F7CA-AC05-45D6-9968-DFF23336CAB8}



アジエンスは柘榴・蜂蜜エキスや琥珀酸など東洋に古くから伝わる潤い持続成分配合。

硬い髪用・柔らかい髪用の2タイプがあり、私がいただいたのは柔らかい髪用のふんわり弾力タイプ♡

髪の中までしっかり栄養を届け、水分量とバランスの取れたうる艶髪にキラキラ


使い始めてまだちょっとですが、なんとなくうる艶っぽくなってきたかな?
{5E1820D9-5675-4271-A1A3-B5DF20F09AAB}



ほの色女子目指してしっかり髪のケアをしていきたいと思いますキャハハ

花王様よりイベントに招待いただきました