江戸ワンダーランド日光江戸村♡その1 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日家族でちょっと遠出をして日光までドライブ!


目的地はここー!江戸ワンダーランド日光江戸村



初めて来ました♡こちらの施設は江戸時代を体験出来る江戸ワンダーランドキラキラ


こちらの江戸の町では様々江戸の人々に変身することも♡早速私と息子くんも江戸の人々に変身!


「変身処時空」で町娘と忍者に変身してきましたハート
{4DE793F7-B8AE-43F3-A552-7F2CB9474C34}

息子くん刀もってのりのりにゃ

旦那さんには町娘って年齢か~とか突っ込まれましたがそこはスルーむー

いろいろな着物があって迷ったのですが、お店の人のおすすめもあり、こちらの赤の矢絣に!帯も色を選べるので組み合わせなどいろいろ迷いますが、普段着慣れないものを選ぶのでとっても楽しい♡髪型も可愛く結っていただきました後ろはこんな感じ~
{DC7B6D09-5C90-4152-B9F3-D62213753FBC}



最初はまず江戸の町を楽しみつつ、「忍たま乱太郎」リアル宝探しに参加しに!
{EEE32B52-4BDE-49F9-A413-2352AC91C6DE}





受付でこのような巻物が渡されます!


村内にヒントが隠されており、それを巻物を読み解きながら探していくゲームで結構本格的!!旦那さんが謎解きゲームが大好きでとってもワクワクしていました♡


忍たま乱太郎リアル宝探しゲームについて詳しくはこちら


ヒントを探しつつ、村内を探索!江戸の町の風情があふれます♡せっかくなのでいたるところで記念撮影~♡
{0ED05F01-7C26-42A8-8B7C-3BEF6A290553}

とっても暑かったので、日光天然氷のかき氷を食べ歩き!とってもふわふわして美味しい音符私が食べたのは黒蜜だったのですが、黒蜜のコクとかき氷がとってもマッチニコちゃん
{BEA471E2-A271-4574-81C0-3EBE96EF3878}

お昼は「山クジラ」というお食事どころでランチ
{6E5F9FBC-1B80-454D-B051-5B12DC01C10C}
メニューがこちら。
{42AD64CE-A0B8-4A67-8F9D-4A4A9DA02204}

私は鴨焼きめし、息子くんは鴨つくねめしをいただきました♡
{ADB09DEC-4127-47AC-8FAB-6B0199795F2C}


鴨焼きなんて初めてアオキラお肉がジューシーでコクのあるタレに柑橘系のさっぱりした風味がついていて、飽きが来ることなく食べられます。量もちょうどよく、結構歩き回っていたのであっという間に完食ご飯


ブラブラ歩いていると忍者の里に忍者からくり格言迷路迷路が!旦那さんがこういうの大好きなので、もちろん入りました。門をくぐって入っていくと洞窟が…息子くんはこの段階でかなりビビり涙
{AE77AAE1-8F51-408C-811F-CFDD6C35ABB0}

最初は「簡単そう!」と思ったのですが、意外とこの迷路難しい~↓↓あっち行ったりこっち行ったりでなんとかゴール!なかなかゴールできない人には途中でリタイア出来る扉もあります笑


出たところにあった忍者のフレームで記念撮影♡



息子くんも楽しそう!


まだまだ江戸ワンダーランド日光江戸村続きます♡→その2


江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ


江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました。