初の漬物作り! | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

カブがたくさん安かったので、カブの千枚漬けにチャレンジしてみました♡


意外と千枚漬けは時間がかかるのを気にしなければ楽チン!クックパッド様々です

仕込み時間は大体30分くらい?塩を入れて水分を抜く時間、漬け込む時間が約1日ほど。昨日から漬け込んだのがこちら!

{1A462CC4-CB3F-4215-B8A6-75656D111553}

千枚漬けっぽくなってる~♡ゆずがなかったので、ゆずの粉末パウダーで代用したのですが、きちんとゆずの味も出てる


我が家は主人が野菜嫌い、お漬物苦手なので食べるとしたら私と息子くらいだけど、うまくできたのでよかったニコニコ


早速お昼ごはんに
{EEBDF12D-17E7-4418-AD82-4CE8272A8E43}

・もやしと人参のナムル
・自家製千枚漬け
・十五穀米のしらす丼
・ゆばとワカメのスープ


子供が幼稚園にいくとおうちでのひとりごはんはかなり手抜き
残り物が大半を占めるのは主婦あるあるなのですかね~


多分このお昼メニュー旦那さんは食べるものがないだろうな


ひとりなのでヘルシーごはんを満喫します