艶やかな髪に!ミシックオイル | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

紫外線が気になる時期、パサつきやすくなってしまうヘアケアにも気を使いたいもの。

 

私は猫っ毛でパサつきやすく、湿気でかなりダメージヘアっぽくなってしまうのでヘアオイルは必須アイテムなのです。

 

最近お試ししてすごくいいなこれと思ったのがこちらのヘアオイルハート

ロレアルプロフェッショナル ミシックオイル

{34ECE8F1-FC41-4E8C-B7F7-6BD336AC3630}

 さらりとしたまとまりを長時間キープしてくれるヘアオイルで、ツヤも思い通り

 

保湿力が高いのにさらりとまとまるので、ヘアオイルのベタつきが苦手な方でも使い易いヘアオイルです。手に出してみるとこんな感じ!かなりのびもよいです♡

{3366FEA5-CA7D-41FE-ACE2-7E783BBC7F83}

 ちょっとゴージャスなゴールドのガラスのボトルもとってもキレイ

 

古代エジプトでも愛された植物由来の成分が配合

 

蝶ハイビスカス花エキス(保湿成分)

 保湿力が高く、古代エジプトではスキンケア・ボディケアにも愛されてきた希少成分

 

蝶アボカドオイル(補修・保護成分)

 油分を補給して、乾燥やダメージをケア

 

蝶グレープシードオイル(保湿成分)

 さらっとしたオイルでドライヤーの熱から髪を守り、素早く浸透

 

またフレグランスのような香りも特徴的!

 

とっても優雅な女性らしい香りなのですが、品があって香水いらずきらハート

 

トップノートからラストノートまで計算されており、時間とともにアップルやシトラスなどさわやかな香りからムスクなど濃厚な香りと変化が楽しめます♡

 

この香りが苦手な人はいないのではというくらい素敵な香りなのでヘアケアタイムが楽しくなりましたキラキラ

 

使い方はドライヤー前の保護に、スタイリングの仕上げになど様々。

 

私はロングなので3~4プッシュほどドライヤーの前に使用。髪のまとまりやすさがこちらを使うのと使わないのでは雲泥の差がキラキラ

 

つるんと指通りのいい、毛先まですーっとまとまる感じがとってもお気に入りです。

 

かなりツヤが出るので、スタイリングの仕上げとして使うと天使の輪っかがはぁと

 

パサつきやすくツヤが出にくい今時期にはかなり重宝するヘアオイルです!

 

ミシックオイルについて詳しくはこちら

http://loreal-professionnel.jp/03_product/03_haircare/mythicoil/index.php