親子で使えるメリット | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

昔は使っていたというご家庭は多いのではないでしょうか?


うちもその一人。小さい頃はメリットで洗髪していました


久しく使ってなかったメリットですが


2016年4月9日リニューアル新発売
メリット シャンプー リンス

{1FD7B1BF-B7EC-4619-BCFE-003172D7FDE9}

お試しさせていただきました♡


何がリニューアルしたの?というと汗をかいても臭いが気にならない新処方
{09EB4280-E3E3-46A5-9466-A88E79F35762}


地肌の汚れをこまかくし、汚れに含まれる臭いの元までしっかり落とせるメリットへと進化しました♡

地肌の汚れやニオイってとても気になりますよね~。特に寝汗をかきやすい季節になってきた今頃から、頭皮のニオイは気になりますチュー

そんなニオイの元もでしっかり取れるのは魅力的

さらに

髪や地肌と同じ弱酸性

スッキリ洗えるノンシリコーン処方 発売以来ずっとノンシリコーン処方だそう!


植物由来成分配合 地肌に潤いを与え、角層を整えます


フケやかゆみを防ぐ


などなど髪にも嬉しいメリット。一番驚いたのは発売以来ノンシリコーン処方だということ!


そんな昔からノンシリコーン処方だったんですね


昔のメリットだと幅広い年齢で使えるけどなんかキシキシするイメージが強かったのですが、今回リニューアルしたメリットを使用して、そのイメージが逆転。
髪の毛がサラサラして、しっかり地肌の洗った感じがするメリットは今の私にもぴったり
{E1157C5D-F28E-4F04-994E-F6A69A80DDAB}



そして家族にも大好評!特に主人や子供たちは、地肌がスッキリ洗えて髪がサラサラになるところがお気に入りな様子で、「やっぱりメリットはいい!」との声。


特に男の人や小さい子はかなり汗を掻くので、嫌な頭皮のニオイの元がとれるところがいいですね~


心なしか昔より泡立ちも良くなったような?メリットのいい香りはそのままで、さっぱりしつつ、髪がサラサラになるところがお気に入り照れ


久しぶりに使ってみてやはりメリットはいいな~とメリットの良さを再確認しました♡




花王のキャンペーンに参加中